太郎塾のブログ~『太郎塾の扉』

☆『本気』でするから勉強も人生も面白い‼
☆Let's Challenge!

サーシャ・バイン(大坂ナオミのコーチ)のようには…なかなか難しい‼

2018年09月12日 | 日記・エッセイ・コラム

全米オープンテニスの女子シングルス決勝で、大坂なおみがセリーナ・ウィリアムズに勝利し、

日本人史上初のグランドスラム優勝を成し遂げた

おめでとうございます

優勝できたのは サーシャ・バインコーチの指導によるところも大きいらしい

以前はミスが続くと落ち込みがちだった大坂なおみ選手も

「彼は常にポジティブに、と。私のジョークを理解してくれるし、友だちみたい」

コーチに大きな信頼を寄せているとのこと

私も 褒めて 褒めて 褒めちぎって

みんなの”やる気” ”実力”をつけさせたい

のですが…

       

昨日、宿題で出していた 英語のテスト(中3年)を今 採点した

ゲェ~ 何じゃこれは

学校の進度より早いのですが

60点以上が合格 なのですが…

合格したのは わずか1名(S・Aさん)のみ

これで『〇〇さん よくやったね これからもこの調子で頼んだよ

いくら何でも 言えんわ 

勉強以外でも 褒めることを探して…

『君は出来る きっと出来る ポジティブにいこうぜ』

なかなか難しいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/14(金)の授業(中学3年)、... | トップ | 気になっていた…"また、飲み... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事