about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

BECK

2010年09月04日 | 日記
待ちに待ちました、一年間

映画「BECK」初日です。

さすが、あの「20世紀少年」を作った監督

構図がとてもいいです

中身はやっぱり、原作がいいだけある。裏切ってない

そして、音楽 BECKCD買っちゃう?!!

…で、キャスト

ヒロくん、健くん、向井くん、桐谷くん、蒼くん、さすが今、旬の俳優さんたち、華がある~

スクリーンからでているアゲアゲな感じ

ワクワクしますわ

壮大なテーマではありませんが(地球を救うとか、時代ものなどの)2時間半の大作です。

エンディングロールまでしっかり見ました

多くの人が携わっているのがわかります。

もし、みる機会があれば、ひとつクイズです

ヒロくんは竜介以外に、もうひとつ演じてます

エンディングロールまでみればわかりますよ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風は秋色 | トップ | 気が早い? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽。 (おいおい)
2010-09-05 09:45:51
不思議なもので、この数年は「これっ!」といったMUSICが世界的になく、懐古ものが目立ちます。
20数年前のミッシェル・ポルナレフの名曲、クイーンの有名曲、はたまたビートルズ音楽…。
コワいのは、それらが現代に極々普通に受け入れたれるとともに、「新顔」としても君臨できること。
あの「クリスマス・イブ(山下達郎)」「DON’T LOOK BACK(BOSTON)」なども往年の名曲、されど、ついこないだのような扱い…不思議不思議、でもそれが音楽、ドレミをつないだだけの「音」。
単音は動物の「シグナル」となる半面、音楽は「形」となる。
音楽はいいよね!
こんな言葉があります。
「世界中どこへ行っても外国語が例え話せなくても、音楽を奏でられれば友達が出来る」と。
ハーモニカでもピアノでもハミングでも太鼓でも…そんなもんです。ドレミファソラシドは!あはは~
唯一の万国共通の「言葉(音)」ですから
返信する
NO MUSIC NO LIFE (ねぇね)
2010-09-06 18:55:20
誰かが言ってました。劇中でかな?
何かを伝えるために言葉を覚えなくてはならない。とても、むずかしい
でも音楽は、もっと簡単に伝えられる。誰にでも!
いいね。音楽って!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事