about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

企画電車

2009年11月05日 | 日記
銀河鉄道999号に乗っちゃいました。
先頭はメーテル、車両には、鉄郎と車掌さんです。
なんか、おんなじ料金で得した気分ですね。
結構、いっぱい走ってます。

山手線も、期間限定の茶色の電車、明治ミルクチョコレート電車走ってますよね。
車内がチョコレートのにおいなんて、気分になります。
チョコ電車がくると、みんな写メしてますよ。

富山に行ったときには、ハットリくん電車にのりました。車両の外もハットリくん
中もハットリくんで、富山名物のぶりにのってました。
作者の藤子先生が富山出身ということで、ハットリくん電車らしいです。
富山の海岸と山とこの電車がとても、いい感じでした。
また、乗りたいです。

企画電車を集めたら、どのくらいの数になるのでしょう

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドクターフィッシュ | トップ | ちゃんこ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニンニン (NABE)
2009-11-05 01:33:53
ハットリくん電車、アナウンスもハットリくんだったね。(*^o^*)
黒部のトロッコ電車のアナウンスは、富山出身の室井滋だったし。
銀河鉄道もアナウンスをアニメの車掌さんかメーテルがやれば良いのに。
銀河鉄道は何線なの?


返信する
ラッピング電車(バス)。 (おいおい)
2009-11-05 09:49:49
いまやあちこち全国津々浦々と走り回っていますね!あれは「住友3M」の特約店の会社がやってます。(いくつかあるのです)
だいたいですが「電車(山手線):1か月、約500~1000万」の費用での演出です。
ちなみに銀河鉄道は上信鉄道や西武鉄道で催されております。
著作権や放映権などは絡みますが、おおよその値段です。
演出効果でのオリジナルPOP(吊り輪につけたり)や匂い(チョコレート)は付加価格がつきます。
なんて、ちとカタクルシイ話で失礼m(_ _)m
知っている範囲で説明しました
返信する
それは… (ねぇね)
2009-11-05 18:06:21
メーテル電車は、なんと西武池袋線です。
池袋で撮りました。
もう珍しくないのか、写メする人がいなく、少し恥ずかしかったです
立山のトロッコ電車も懐かしいよね 室井さんは名優ですわ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事