about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

天高く・・・

2009年10月22日 | 日記
10月21日の朝の空です。天高く、馬肥える秋の空。 本当に空が高いです。(なんと比べて
雲がいっぱいある空でした。その雲の形がいろいろなものにみえます。
こんな大きな空は、さすがの関東平野なのです。

昼には、その雲も流れていき、(流れていく雲ってなんであんなに見飽きないのでしょう 
無心で見ています)青空でいっぱいになりました。

夜は、新月から少したち、月が明かりを照らします。
今年は、オリオン大星群がきれいに見える年とのこと、夜空を見上げ
オリオン座を探し、見ます。  
でも、なかなか、オリオン大星群までは、見えませんね。
やはり、周りが明る過ぎるのでしょうか。

TRYは続きます。ねむーー 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水炊き | トップ | ドリアチェコ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋だねぇ (Nori)
2009-10-22 08:33:00
ホントに毎日空がたかいねぇ。天気予報ではしばらく、いい天気が続くらしいです。
あと、日も短くなってきたしねぇ。冬至にはまだ早いけど、千葉では街灯も少ないから、気をつけてください。
また来るねぇ(^^ゞ
返信する
流星群。 (おいおい)
2009-10-22 08:56:23
見るのには、田舎の夜の海辺が一番!
その理由は工業地帯も産業もないから明かりがないのです。
でも、いいけんども行くのに大変~明かりがないから~きゃははは~
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2009-10-22 22:19:45
流星群は、都会の光で代替しときましょうかね。

返信する
Noriさんへ (ねぇね)
2009-10-22 22:22:04
千葉は暗いのです。おじさんおばさんは懐中電気をもって歩ってます。(すばらしい県民だ)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事