about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

オーシャンズ

2010年01月31日 | 日記
観てきました。オーシャンズ
やはり、海大好きダイバーとしてはいくでしょう

この作品を撮り続けたのは、本当にすばらしいです
感動です

最初の海のシーンは、海イグアナ(写真)からです。
大型哺乳類の鯨から、小さなウミウシまで、
イキイキとすごい角度から撮られてました
後半のシーンは、外国のドキュメンタリーらしく、
これからの海のために人間がしなければならないことは、
というのをインパクトのある映像で語りかけてました。
最後も海イグアナでした。

前にコメントにもありましたが、海は宇宙と同じぐらい神秘に
満ちていて、発見されていないこと、不思議なことがたくさん
あるということを伝えてました。

海の中で、これからもいろいろ見ていき、発見し、そして
自分ができることで、守っていこうと新たに感じさせ、決意
させる映画でした  


 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブンボーフエ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母なるは、海です。 (おいおい)
2010-02-01 08:39:16
サイト内、新たなる様相になり、とてもとても綺麗ですね!「海洋大好き」らしく、とてもコンパクトかつ美しく構成されてますね~!さすが!
「オーシャンズ」この映画もそうですが、「未知との遭遇」や「エイリアン」などの映画も全人類に対する「いい意味での警告」だそうです。いまのままじゃ、行く末こうなるよ、あんなふうになるよ、という注意喚起のムービーだそうです。
気づいてから治すのは誰でも出来ますが、ピン!と来たら直ぐ行動に移す事が、やる事が難しいのです。でも、みんなで協力すれば、きっと良い方向へ向くはず
海の汚染も、宇宙の塵も
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事