about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

ソウルリピーターの旅 やはりこれ食べなきゃ編

2011年11月15日 | 旅行
アニョハセヨ!
 
♪カニ食べいこう~(By PUFFY)、やはり本場のカンジャンケジャンに行かなくっちゃ。

で、新沙にある、カンジャンケジャン通りへ

(つぶやき 韓国は、タッカンマリ通りや焼き魚通りなど、同業が並ぶという通りが多いですよね。お客は、「あれ食べよ!」と思えば、その通りにいけばいいので効率がいいけど・・・。しのぎを削るという意味でもいいのかしらん。そういえば、地下鉄も合理的!番号と色でどこ行きの電車か分かるし、駅名も番号がはっきり書いてあるしね。
あと、文字も母音と子音の組み合わせだしね。どこかの国の漢字、かな、カタカナとは・・・)

行ったお店は、タッカンマリ通りの入口にある



プロカンジャンケジャン(カタカナで書いてある。)人気店で、赤坂にも支店があります。



このつやと色!食欲そそります。

食べたら、トロであまーい。

カニを食べる時は静かになりますね。集中!

副菜にキャベツやワカメやカクテキやらついて、56000w(4000円くらい、これで2人分)

たかがカニ、されどカニ。マシッソヨ!

お腹いっぱいになりました。

韓国、ソウル、明洞といえば、何か忘れてませんか?

超人気店。「明洞餃子」

いつも絶えずに行列ができてます。最終日のランチはここ!

ホテルに近い、支店へ



メニューは、4つ。

マンドゥ(餃子)とカルグッス(うどん)を選択。(ほぼみんながそうです。)




こちらも、キムチ食べ放題。(ここのが一番辛かった!)

汗だくで完食、まるでサウナのあとのよう。

ニンニクが効いてます。

1つ、8000w(600円くらい)

お昼前に入ったので、並ばずすみましたが(たまたま)、帰りには長蛇の列でした。

でも、並んででも必ず食べたいんだよね。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このサービスって(-_-;) | トップ | ソウルリピーターの旅 若者... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旨いんだよね! (AMAO)
2011-11-15 16:02:06
カンジャンケジャンって正油漬けなのかな?
私の好きなケジャンはヤンニョム漬け?
よくわからんわ(^_^;)
でもケジャンが旨いのはわかってるよ~。
大好きだもん♪
最近食べてないけどね。
返信する
AMAOへ (ねぇね)
2011-11-16 07:30:58
お醤油漬けのカンジャンケジャン、ロッテデパートでは、壺に入れて持ち帰れるみたい。
重そうなのでやめてみました。
お店には、ヤンニョム漬けもあったけど、お腹いっぱいで食べれなかった(-_-;)
返信する
カニカニシュリンプ~! (おいおい)
2011-11-16 11:35:06
日本人は、エビ、カニが大好物!
そして、キムチも!
オリエンタルフードは、やはり!東洋人にはマッチ!
ユーラシア大陸でのぎりぎりの西側綾里は地中海くらいだと!
だ~から、ハンガリーやトルコ料理はオリエンタルムードが混在しているんだと…ふむふむ…
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事