about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

かすみがうらマラソン

2012年04月15日 | 日記
2年ぶりに行われたかすみがうらマラソンに参加してきました。



まだ、桜が残る、晴れた絶好のマラソン日和。

参加者は2万7000人強。日本で3番目に大きい大会です。

昨年は、東日本大震災の影響で開催されませんでした。

まだ、霞ヶ浦のホテルなどは再開できてないところもありました。

昨年の分も、また復興に向けて、多くのランナーが参加。

昨年の参加費は返還されずに、参加賞とかかった費用と募金にまわしました。

10マイルに参加しました。

10マイルは、一番早いスタートで9時20分スタートでした。



ガチャピンやムックやアントキの猪木などが応援にきてました。

アップダウンの激しい道のりでしたが、finishできました。

途中、山道で、ビックリしました

土浦名物、レンコン畑も通り、カエルの合唱にいやされ、沿道の応援に力もらいました。

やはり、茨城は日立大国。応援団、ボランティアの人数がハンパじゃない。



足、腰がイタイイタイ!!

ボランティアのスポーツマッサージを受けました。



助かりました。何とか家路につけました

フルマラソンには、川内選手も出ており、一番でゴールしてました

花火が上がるはすごーい、お祭り騒ぎ!(まあ、祭りなんですけどね)

霞ヶ浦はきれいなところでした。



土浦港には、船が停泊していて、その周りには、桜並木。



しんどいけど、楽しい一日でした。(明日は、筋肉痛で階段上れるのでしょうか?







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の桜 4 朝編 | トップ | まだまだ咲いてます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走る走る~! (おいおい。)
2012-04-16 06:32:04
お天気良くて、運営内容も景色や環境も素晴らしく良かったね
地球は回る、時間は止まらない、時は進む。
起承転結~喜怒哀楽、いろいろあるけど、結果良ければ全て良し
ガンバレ、日本
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2012-04-16 07:21:25
JRも協力し、かすみがうらマラソン号などという特急も走らせていました。
利根川渡ってからは、関東平野が広がり、畑や田んぼがいっぱい。ちょっとした旅でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事