about.ねぇねの一期一会

都から千葉某所に通うお姉さんの日常の小さな発見と趣味のダイビング、たべもの、旅などを綴ったおはなしです。

一夜が過ぎ

2011年03月12日 | 日記
地震から一夜が過ぎましたが、余震が続いています。

安全第一で、皆様、お過ごしください。

昨日は、会議室にダンボールをひいて、その上に、防寒着をお布団に寝ました(T_T)

暖かく、割と快適にすごせました。

朝早くからテレビで状況確認しました。凄い状況で目を覆うばかりです。

午前中は、情報収集にあけくれ、お昼

弁当屋さんに頑張ってもらい、40こも作ってもらいました。



食べて、頑張ります(^o^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変なことに | トップ | 出勤します。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事と事前準備。 (おいおい)
2011-03-12 16:56:23
無事で何よりでした。こちらも一緒でした。会議室に段ボールひいての暖房や加湿器まわしての恵まれた環境下での一夜でした。(贅沢過ぎ)
ところで、水やラジオや毛布・食料という難民必需品が良く言われますが、以前阪神大震災に遭遇した友人からの助言で、その種の物より、一番の盲点であり、入手困難なのは「電池類」と言ってました。
これは、ラジオや携帯の大元は勿論の事、「電源」としての必需品であり、いつもありそうでないのがこの電池だそうです。
「種類と寿命」を毎年苦慮考慮し、前記した品物と共に「備蓄しておく必要が絶対あるよ!」との助言でした。
極端に言えば、水や食料は入手は比較的簡単ですが、この電源は入手しやすそうでそうではないという代物だそうです。なので、皆さんもこの機会を元に、電池もプラスアルファで備蓄を~!
返信する
しぇんだい (じゅんじゅん)
2011-03-12 20:47:15
お腹すいたぁー!
ご飯たべたいよ!
明日も、対応に追われます。
いがパパは、生きてます。
お家はぐちゃぐちゃで、車ぐらしです。
返信する
じゅんじゅんへ (ねぇね)
2011-03-13 08:22:35
昨日は、物流チームはほぼ、全員出勤で、情報収集と対応におわれました。倉庫の中、大変な箇所もあり、事務所は天井や壁落ちもありです。
いがパパ、生きてて良かったよ。安全確保して過ごしてください。
返信する
おいおいさんへ (ねぇね)
2011-03-13 08:26:27
電池確かに大事です。買いに行こう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事