◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第80話 人との出会い・・・これもまた宝なり!

2008年07月09日 | その他!
 
夏の気温が ジワリ・・・ また ジワリ・・・

梅雨が明けたら・・・いよいよ恐怖の日々が始まります




最近、直買い希望のお客さんが立続けに我家に来られております。
県内だったり、近県だったり・・・昨日は仙台の方から
「飼育環境をぜひ見たい」
「色々とお話を聞かせてもらいたい」
そして「売って欲しい」と・・・

我「常陸えび」が評価して頂ける・・・すごく有り難いことです。


そして何より、その方達と知り合える。
中には気が合う方も現れるでしょう・・・
普通では会う事があり得ない方々と・・・今、えびを通じて会う事ができる!
しかも・・・ただの客ではない。
同じえび好き!
そう思うと今の自分が楽しんでるのに気付きます。

人との出会い・・・
出会えそうで出会えない・・・
簡単なようで簡単ではない・・・
出会ったとしても・・・気が合うかどうか・・・
そんなこんな、この歳になって楽しんでおります


しかも皆様々・・・
知り合う中には比較的土建屋の方が多いのですがね(爆

最近では若きプチ・デイトレーダーの方
今度、株を教えてもらおうっと(爆
Sさん!その後順調ですか??


先週は印刷関連の方・・・
常陸えびのロゴなどを本格的のデザインして送ってくれたり
ステッカー作成を爆安で提案してくれたりと・・・俺もその気になっちゃってます!(爆
なので・・・今度シブイのを作る計画中です(発送同封用)(爆
Oさん!色々とありがとうね


そして昨夜の方は・・・
大手照明関連の方でした。
我家でえびを見た後、一緒に飲みに行き・・・夜中まで
えびの話だけではなく、家族の話、仕事の話、他の趣味の話と・・・
Sさん!生まれてくる子・・楽しみだね
本当に楽しい一時でした


こういった新たな人との出会い・・・最高ですね 
今までも自分は付き合いが多く、周りに人が絶える事が無い生活でした。
友人、仕事関連、遊び関連と・・・でも、その域では関東一円程度の知り合いだけでした。
他には日本青年会議所なんぞにも8年ほど在籍してた経験があり・・・
今思うと凄い人たちと全国的に交流を持った時期もありましたが・・・所詮!です
そこに気持ちはありませんでした

しかし!今の交流は、殆どに気持ちがあります!・・・なんせ!えび熱に侵されてる者ばかりだから!(爆
今やほぼ全国規模でのガチンコ交流
この付き合いは・・・新たな宝です
中にはえび抜きでも末永く続くであろう付き合いも・・・


これからも積極的に出会っていこうと思う常陸えびです(爆
皆さん今後もヨロシクお願いしますね~



今日は意味無い画像(爆








そうそう・・・
一月前に中年的先輩にブログ形式を改造してもらってからトータルカウンターが表示されたのですが・・・
な!なんと・・・一ヶ月で2万件以上のアクセス

こんな不定期なブログに・・・感謝感激です





最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (かえるぱぱ)
2008-07-09 23:37:09
1番ゲットかな?
かなり忙しい日々を過ごしているみたいですね^^
おいらも早くお邪魔したいけどいろいろあってなかなか行けないです><
本当に何やるのも人との関わり方によって楽しくも辛くもなりますね。
おいらは幸せなことに関さんから始まってその繋がりでいろいろな方に出会いました。
みなさん本当にいい方ばかりで変に気を使うこともなく素直に楽しめます^^
おいらもいろいろな人との出会いを大事にしていきたいと思います。
返信する
こんばんは! (O)
2008-07-09 23:43:18
Oです。
自分も関さんとの出会いを大切にしたいと思っていますので今後共よろしくお願い致します。
関さんの男気溢れるイメージで
ステッカーデザイン出来ればと思ってます。
打ち合わせの名を借りた水槽見学行きますので(爆
その時はよろしくです。
返信する
どもども♪ (ebitaku)
2008-07-10 00:15:25
ども!
来客多く忙しそうっすね
えびを通じて仲間が沢山出来る・・・良いことですね
何時かそのうちお邪魔しますので、その時はよろしくです
返信する
おばんです!! (鶴瓶)
2008-07-10 00:45:14
出会い・・・いいですね。

おいらもこの年になってもいろんな人との出会いを大切にしてます。
知らない人との出会い・・・一番の宝物かな??

「一期一会」・・・大切に!!

こんな写真が一番癒されます。
好きだなぁ
返信する
ど~も~ (飛騨えび)
2008-07-10 01:20:45
関さん、こんばんは~

私も関さんと知り合えて良かったと思ってますよぉ
中々、会うことは出来ないですけど…

今度、会うときはまた飲みましょー
酒は負けませんよ
返信する
こんばんはです^^ ()
2008-07-10 02:43:47
初コメです~

いろいろな方との出会いっていいですよねー!

僕もエビに興味を持たなかったら99.9%関さんとは出会ってないと思います

あれ??株に興味持っちゃいましたか??
まだまだ下手くそな僕で良かったら教えますよ
まあ、精神的ダメージ受ける時も多いですけどね

そんな時はエビを見て癒されるべし・・・(笑)

あれ以来エビきちがいになってるのは間違いないですね

これからもいろいろ教えてくださいね・・・。
よろしくお願いします





返信する
ども~! (e-chan)
2008-07-10 07:25:27
おはですぅ♪
エビを通じて沢山の出会いがある。同じ趣味の仲間は良いですよね。これも関さんの人柄ですよ
オイラも。。。いや必ず行かせて頂きます!何時かは

意味無い画像凄っ

これから暑くなるので餌作り、いや、体に気を付けてね~
返信する
同感ですー (miya)
2008-07-10 11:42:55
いいこと書きますね。
自分も同感ですえび始めてなきゃ会えなかった人たちとたくさんの出会いが会って自分の人生の宝物となりってます。
なんだか不思議ですよ茨城と沖縄。住んでる場所も歳も違うのに
まさにえび友の輪や
返信する
こんち (まるひろ)
2008-07-10 12:57:58
ども

いろんな人との出会いって良いですよねぇ。
しかも共通の嵌ってる趣味がある
仲良くならないわけないっすよねぇ。
相変わらず忙しそうですが、楽しさの方が
上回ってるようなので問題無しですねぇ。

いつも綺麗なえびで羨ましいっすぅ。
家の水槽にも泳いで欲しいな。
返信する
Unknown (pan)
2008-07-10 17:30:45
関様:
今日は。
えびを通じて会う事ができたば、楽しいですようね、
台北へ遊びに来っでくたさい。
返信する