◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第33話 とりあえず新物には目がいくってことで!

2007年04月05日 | 飼育設備等
はあぁ~・・・体ボロボロだ~!

でもやっと終ったよ。
公共工事の竣工書類ってマジ半端じゃないんだよ

でも!これでやっとアクアモードに入れる!
そう思うと疲れも和らぐね~


でもって新物を早速ゲット!
それは・・これだ!


これから3本の水槽を立ち上げようとしてた俺にとって・・・グッドタイミング
噂を聞いて即座に探しまくったもんな
今回は初の水草水槽も立上げを予定してるから尚更気になる商品だった!
ADAのアマゾニアⅡ!

でもなんだか・・・袋が味気ないぞ~!
「AmazoniaⅡ」の簡易タグをホチキスで「パチッ!」しただけじゃん!
折角、新たな商品だすならもっとバリッ!と決めて欲しいよな~

でもまあ中身が重要だからな

まだ袋は開けていないので・・・袋越しにこんな感じです!




後日、立上げの際に従来のアマゾニアとの違いを比べて見ますね

あと!例の・・・水データ!
みんなごめんよ~! 一気に纏めるからね~


って事で・・・今日は早めに上がります



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた! (きんせい)
2007-04-05 21:46:32
塩素濃度(低)きんせいのところの2箇所の地下水、反応なし。
チャームさんから塩素をポチして検査もしましたが、ぜんぜん反応しないのです。
CODは測っていません、反応があるはずは無い、と決め付けていますから。
この検査薬だけは、東海地震のとき活躍しないといけないので、普段は使わないつもりです。ごめん!丸々残っています。
それとあれ以降の検査結果は報告していませんでしたよね、ほとんど変わらないので記録してませ~ん。
これからブログに書き込むようにします。
返信する
上に同じ (リム)
2007-04-06 00:55:34
ちょっと仕事でバタバタなんで、落ち着いたら測定してDATA送りますんで、
少々お待ち下さいませね。てへっ(殴)。

早速の写真UP有り難うございますです。
本当に『Ⅱ』って貼ってあるだけなんですね~(驚)。
もう少ししたら専用の袋も出来るんでしょうか?
『パウダータイプ』の発売も楽しみですね~(笑)。
さてさて、どんな過程や結果が出るか、こちらも興味津々です。
返信する
お疲れさまです (miya)
2007-04-06 08:52:27
関さん、無事検査終わったみたいだね。お疲れさまです。うちのほうでは先日県から格付けの発表がありなんとかAクラス維持できました。ぎりぎりの点数ですが^^;諦めていたので少しほっとしました。
関さん、水草もいいけどたまには常陸えびが見たいぞー(^^)/
返信する
どっぷり (えびの河)
2007-04-06 11:37:21
関さん、どうも!

やっとアクアモード全開、どっぷり水草って感じですね!
さぁ関さんのレイアウトセンスが楽しみだ~!
返信する
こんにちわ。 (BeeOn)
2007-04-06 11:55:56
関さん、水草に嵌まっていますね!

確かに、水槽内がモスだけだと殺風景でつまらないので、最近CO2無しでも育つ水草を探そうかと思っていますよ。

アマゾニアⅡ早速、購入ですか!
何事も素早い行動、頭が下がります。
どんな水草水槽が出来るか、楽しみにしていますよ!
返信する
Ⅱ? (e-chan)
2007-04-06 12:15:12
関さん、こんにちは。

やっと、峠を越したようで、何よりです。
アクアモード前回の前に、体を休めましょうよ。
僕もそうですが、仕事って行き成り「ゲーッ」って入ってくるものなので…

僕も、3/末にショップへ行きアマゾニアⅡ見つけました。
感想は、関さんと同じ!
ホチキスで「Ⅱ」。飾り気のない事…
もっと、大々的に飾れば良いのにと思いました…しかし逆に思ったのが、中身に自信が無いの?テスト?値段も通常より高め、色も茶っぽい。の理由から止めました。

でも、前回よりバージョンが上がっている?コメが、生体も考慮しているところかな?
返信する
アマゾニアⅡ (aipy)
2007-04-06 19:53:29
こんばんはっ。
本当に、関さんは行動が早いっ...思い立ったら吉日って感じですわ。まぁ、それが皆を引き付ける魅力なんでしょうね!! アマゾニアかぁ..自分はこれからは別にⅡだろうがⅠだろうが底床の一番上だけに使用する事にしました。勿論、パウダータイプですが...(やっぱり、纏まりがいいから)Ⅱの説明で、生体に考慮して...???基本的には、水草メインで考えたアマゾニアなんでしょうがネイチャーアクアリウムの世界では魚は付き物...はっきり、「レッドビー」と説明書きした方が良かったのでは??と単純に思った次第であります。
P.S 今日はまじめな話??ですいませんでした。次こそは、また関さんを笑いの渦に巻き込みますっ。
返信する
早い!!! (えび蔵)
2007-04-06 20:57:31
関さん!!!最近凄い忙しそうですね
関さんが落ち着いた頃また連絡しますよ!!
アマゾニアⅡ・・・自分も購入考えていたんです。
さすが関さん、やることが早いなあ
自分は1ヵ月位前から○チカソイルで立ち上げ3日前
エビを投入したところです。
今のところエビ達も元気にツマツマしてるし、いい感じ
に見えますが、まだ投入したばかりなのでまだなんとも言えませんね

関さん!バクター毎日入れてますよー
どうもです
返信する
初めまして (pirosuke)
2007-04-06 21:38:21
初めまして。miyaさんの紹介でやってきました。
本エントリーとは関係ないんですが、
我が家の水槽で抱卵体が☆になったので
人工孵化をすることにしました。
そこでここの記事(第22話)を参考にさせていただきました。
成功するかどうかはこれからですが、
まずは参考にさせていただいたお礼まで。

アマゾニアにⅡが出たんですね。
セット時の黄ばみはどうなんでしょうか。
改善されているのかな?

ということで、相互リンクさせていただきたいのですがよろしいですか?
返信する
こんばんわ (ドレス)
2007-04-07 17:54:41
ご無沙汰しております。
アマゾニアⅡ購入しましたか?
吸着系の特性が強いと聞きましたが・・・・。
ドレスは今まで通りで行きますよ。
スターターフィッシュ、金魚ちゃん良い感じでした。
金魚ちゃん抜いて、エビちゃん投入、
一週間で貝ミジンコ確認でした。
関さん、勝手にリンクさせていただきます。
ヨロシクネ。

返信する