◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第1話 えび飼育の始まり始まり~

2006年11月30日 | ビーシュリンプ
私がビーシュリンプというものを知ったのは・・・2年ほど前だったかな~。
当時私はアジアアロワナに嵌まりに嵌まってた頃でした。
その頃、シュリンプオークションを裏目に・・・私は毎日のようにアロワナオークション!
確かシュリンプオークションも一度チラッと見た記憶があります。
でも、あまりの物の違いに、当時は全く興味を示さなかった記憶が・・・。
憶えてるのは「へ~アロワナ買える値段じゃん!」だけ
この時にもう少し関心を抱き平行して飼い始めていれば・・・
今頃はちょっとは知れたブリーダーになれてたかな?

訳あってアロワナ飼育をやめる事となり、アクアリウムという癒しの空間が無くなり
毎日がつまらなく感じてた時に・・・「あっ!えびでも見てみようかな」これが始まりでした。
半月くらいは、オークションウォッチングと各ブリーダーのHPを見てましたね~。
それで出た結論が「面白そうじゃん!」

どれどれと、いざオークション入札!
そして意外な方と知り合うことに・・・。

三度目か四度目の商品落札で意外な縁が・・・
「★えびちゃん★」の謳い文句で現在オークションにて多々出品中のRaRaRa7さんでした
説明に「茨城・・・」とは書いてありましたが! えっ!こんなに近所だったの??
なんと!車で3分程度、3km以内のご近所だったんです
しかも同じ友人繋がり! 世の中は狭い

そんなこんなで、ちょくちょく遊びに行っては気に入ったえびを自分で掬って・・・
かなりの数を譲っていただきましたね。オマケもいっぱい
この方は色濃い系の素晴らしいえびで評価がある他に、オマケ評価も有名!
キップがイイのでしょうね

そんなRaRaRa7さんと知り合えてからが、私の本格的な始動となったんです。感謝です。
この方の飼育規模の大きさ、えびの数、そして一番良いSSS水槽には、正直ド肝を抜かれました
近直、RaRaRa7さん宅の飼育設備等撮ってきて紹介しますね!

今日の画像は、えびを始めて一ヶ月くらい経った時の様子です。
最初は画像右の40cm水槽2本でスタートでした。
それが、あっという間に画像の通り
この後・・・まだまだ増加+専用部屋へと・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水槽 (BeeOn)
2006-12-01 09:16:55
おはようございます。
水槽沢山あるんですね!しかもとても綺麗にされているようで、水槽台があると見栄えが良いですね。
私は水槽台を持っていないので、カウンターに1列で
並んでいます。

親戚の方が赤塚ですか!
私が住んでいた所の最寄の駅が赤塚です!
当時はたしか、駅前ぐらいにゲーセンがあって、よく遊んでいた記憶がありますが...
連れに聞いたら、今は無くなったらしいです。

当時、住んでいた所は双葉台という所です。
中学も双中でした!
なんかとても懐かしいです!

今は岐阜県の下呂温泉で旅館を営んでいます。
何も無いところですが、子供やえびちゃん達には
とても良い環境です!
返信する
感激です (RaRaRa7)
2006-12-01 11:32:35
関さんこんにちは。
ブログ開設おめでとうございます。
とても光栄なご紹介ありがとうございます、感激です。
私も関さんと知り合えて、色々な情報を教えてもらい
とても参考になっています。 感謝・・
これからも色々と情報交換していきたいと思います。

オークション初出品楽しみにしています。
これからチョコチョコお邪魔すると思うので宜しくお願いします。
      ★えびちゃん★



返信する
どうもどうも^^ (常陸えび)
2006-12-01 14:15:29
>BeeOnさん

こんちは^^ おお!BeeOnさんも赤塚近辺だったんですか
いや~マジ笑っちゃいますね
ゲーセン?どうだったかな・・・。
私の親戚は駅から直の大通り・・・何号線でしたっけ?
それを渡って直だったと思います。

え!温泉旅館やってんの? すげ~
私、温泉大好きなんですよ~
無理すれば行ける距離ですね~・・・行こうかな~

実はアロワナ飼育やってる時に、「アロワナキング岐阜」って専門店と取引したことがあって
わざわざ岐阜市まで引き取りに行った事があるんです
少々雪が降ってたのですが、スタット履いておっかなびっくり!
高速で5時間位かかったかな~・・・アホですよね



>RaRaRa7さん!

おおおお!遊びに来てくれましたか
どうもです!
光栄だなんて!本当の事を書いただけですよ
後で訪問記事書かせてもらいますからね!
なのでデジカメ持って遊びに行きま~す
新餌何種類か持って行きますから是非試してみてください。
これからも暇な時は遊びにきてね
返信する