◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第78話 黒に再び興味!!

2008年06月16日 | ビーシュリンプ


最近、地震に過剰反応しております。

先日も大した地震でもないのに夜中に飛び起きたりと・・・。

でも、それがまさしく現実に・・・。

岩手・宮城内陸地震・・・場所こそ違えど、他人事ではありません。

しかも旧友が震源地から10kmと直ぐ近くに・・・。

幸い連絡もとれ大した被害も無いとの事でした。

我家においても、地震対策が施せない分・・地震が一番怖いです。

全てを失う可能性が高いのですからね・・・







さて本日の記事・・・

いや~梅雨とはいえ陽射しはもう夏ですわ!
これからの時期、我々現場での仕事は・・灼熱地獄ですわ

既に自作エサ・・何回作れただろう(爆
もう肌は真っ黒です!いや焦げてます!(爆

そんなせいだか・・黒ビーにも興味が
いやいや・・関係ありません

しかし・・マジで黒ビーを再び注目しております


黒ビー水槽をやってるかたは俺の仲間にも多々おります。
しかし赤ビーみたくは思うようにレベルが上がり難いようです。
そんな話を以前からよく聞いてました。

我家では2年前から黒ビー水槽をやってます。
でも・・中途半端なブリードでしたね。
産まれた赤ビーをそのままにしておいたり、茶ビーも・・・
偶に気が向くと選別してみたりと・・・そんなんじゃダメですよね。

それが最近黒ビー水槽を、また真剣にやってみようかと
赤、茶を徹底して抜き・・どこまで黒固定、色表現レベルを上げられるか

なんて気持ちで色々他も物色してたら・・うわっ
なんじゃ!この出品・・このレベルでこの値段
しかも・・○○さんの出品。はじめて見た
あたふた・・あたふた・・・ポチッ


朝っぱらから一気にまくり・・襲いました(爆

「キャァ~」と言われました(爆爆

それが・・昨日、早々に届きました(爆爆爆



これが見事






これ全部です
出品内容・・・30匹+α
しかし届いた匹数・・・チビも合わせると、なんと50匹近く
これで・・即決3万円(爆

+αがスゴ過ぎ!・・抱卵まで入ってですからね
こんな超~破格初めて



血統背景を聞いて・・超良血累代

それを聞き・・急遽、我家の黒ビーとは混ぜるのをやめ・・・
結局、黒ビー水槽が2本になってしまいました
また増えちゃいました(爆


画像を見て分かるでしょうが・・・
白髭、髭元のポッチも確りと白が乗り・・・好みのタイプです




お恥ずかしながら・・・我家の黒ビーより数段色乗りが良いわ




こっちを黒ビー本線としましょうかね?(爆






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかし)
2008-06-16 20:30:01
こんにちは。

2○円です(爆



黒びーいいですね。こんなすばらしい個体がその数でそのお値段とは!

さすが、お買い物も上手ですね。
返信する
Unknown (かぐや)
2008-06-17 00:01:08
私も最近そちら方面の地震に過敏に反応しちゃってます。
てか、嫁がニュース見て”関さんやばいよ~”ってメールよこします^^;

しかし・・・この黒、ホント良いね。
オレも今度見かけたら襲っちゃおうかな!
返信する
こんばんは! (かえるぱぱ)
2008-06-17 00:28:06
色々新たな試み出来るってすごいですね。
家にも黒はいるのでチャレンジしたい気持ちはありますが場所が無いです><
今はじっくり今居るえびさんでがんばります。
今度、関さんのお気に入りじっくり見に行かせてもらいますのでよろしくお願いします。

返信する
いい黒だね。 (鶴瓶)
2008-06-17 00:40:25
最近、地震が多いね。

どうする事も出来ないけれど・・このまま終演する事祈ってます

この黒いいね
オク見ておいらも・・と思ってました

目下・・水槽増えてます
入れるえび・・居ませんのでお待ちしてます

返信する
どもども^^ (常陸えび)
2008-06-17 01:42:44
早く寝なきゃ、早く寝なきゃと・・こんな時間まで


>たかしさん
ははははは・・
やっぱ!2○円でしたか(爆
さっきメールしておいたよ

黒ビー・・でしょ!
普通あり得ないよ
ラッキーでした


>かぐやさん
お疲れっす!
ヤンさんが気にしてくれてるってのが嬉しい
でもマジで地震は怖いっすよ!
直下型だったら・・ドンッ!で終りですからね。。

この黒いいでしょ
俺もこの黒でまた火が付きましたよ
あとは・・フルブラック!
いつ来る事やら・・・


>かえるぱぱさん
ども!
一昨日は有難う御座いました。

ぱぱさん!
もう明日来ちゃえ!(爆
ははははは・・うそうそ
でも早く来なよ


>鶴瓶さん
ども!
マジで地震にはビビってます!

え?
この黒ビー・・鶴瓶さんも知ってたの??
ははははは・・早い者勝ちっす

おお・・
水槽増やしたんだね!
入れるえびっすか・・掬いに来て下さい(爆

返信する
こんばんわ (播州えび)
2008-06-17 03:28:51
地震ほんと怖いですね。。。
水槽はどうしようもないですからね

黒ビー僕も興味ありありですが、うちでは壊滅状態になってきました。。。汗

ガンガン増やしてくださ~い
待ってますv
返信する
お早う御座いますw (しゅりんぷ亭)
2008-06-17 08:02:48
暑い中、お仕事ご苦労様です。
でも...
汗を沢山出してるから、お酒の吸い込みがいいでしょ
暑さは、これからですから夜更かしも程ほどに

黒、本格的に始動したんですねぇ
家も頑張ってますが、ご存知の通りのありさま...
一体、いつになったらバッチリになるのか??
その前に、オイラの寿命が尽きそうです(爆
返信する
これが噂の・・(爆) (ちちえび)
2008-06-17 12:05:48
僕の知り合いでオク落札者の名前を見て
病気になった人間がいました(笑)
彼はとてもその方に見合うえびでないと悩んでいましたが、僕はそれ以上に痛風に苦しんでいたので相談にのれませんでした。(爆)
関口さんのブログをみて謎が解けました(爆)


返信する
 (e-chan)
2008-06-17 19:03:53
こんばんは。
最近地震多いですよね!
でも天災は防ぎようがないから余計怖い

日焼けで自作餌作りって...
一瞬、ん?と思ったけど、
これから現場はきついですね。

黒、良い良血個体を入れたみたいですね~
家の黒も良血なんだけど、爆殖しないとやっぱりダメだ~
関さんガンガン増やして下さいね
返信する
こんばんは~ (飛騨えび)
2008-06-17 20:04:21
お疲れです。

自作の餌!皮ですよねぇ~
さぞかし、ミネラル分たっぷりなんでしょうねぇ(爆

我が家の黒もボチボチですが白も出ます。
他血統を導入したくても、詳細が分らないと買えません(涙

良い血統だったようで…羨ましいですぅ~

返信する