◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第11話 サボりすぎだね・・・

2006年12月26日 | その他!
いや~すいません 思いっきりサボリ過ぎですね


毎年12月頃からが、どうにもならないほど忙しい時期へ突入なんです
皆さんのブログへも顔を出せなくてごめんね!

毎日毎日、数現場の進捗状況を頭を抱えながら・・・
合間に打ち合わせ、終わればまた別の打ち合わせ・・・
と思えば電話の嵐・・・はたまた今度は苦情かよ と、こんな毎日
夜は夜で書類が山ほど・・・。

せっかくブログスタートさせたのに開店休業状態になってしまいました

これに懲りず今後も宜しくね


今日はえび画像はやめて・・・
えび部屋から見える風景にしてみました


田舎でしょ
ここは高台で尚且つ2階・・・なので景色は良いんだ!
正面の山の方に小さく見えるポツンと建ってるビル! 分かるかな~
あそこが土浦市の駅ビル。
その左側に写ってる一番高い山が・・・筑波山。ちょうど一本杉の後の山。
この画像の右側で全然見えてないけど、数百メール先は広大な霞ヶ浦

夜になると土浦の夜景があって、まあまあ癒しになる風景
ここで酒を飲み飲みえびの観賞!って感じ。
上手く撮れなかったけど・・・これがそう!

夜景の中に「↓」あるでしょ!
この灯りが山中にある「癒しの里」という、露天風呂と岩盤浴が売りの宿?
たまにここへ露天風呂入りに行くんだけど・・・ここの夜景が、また最高!
土浦市、つくば市一帯の全夜景が一望できるんだ
一つ気に入らないのは・・・温泉じゃないって事かな
お湯がカルキ臭するし
でも近場の夜景では一押しだね!


でも、この場所もいつまで居られることやら
そろそろ、またお引越しかも
早く落ち着かんといけんな


今日は嬉しい事があったんだ

一人のえび友から思いもよらぬプレゼントが届いたんだ! 本当にビックリしたよ。
水槽内で大活躍・・・とても重宝で本当に嬉しいものでした
○○さん、最高のプレゼントでした!本当にありがとうございました
そしてまた・・・お気持ちが嬉しかったな~

もう一人!○○さん
そのえび友の発送連絡に気付かぬ私を察し、別に連絡をくれたんです・・・
本当にありがとうございました

えび友!変な利害関係もなく、お付き合いができ・・・皆さん良い方ばかりだ。
お二人さん・・・今回は泣けましたよ

本当にありがとね~






最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えび友 (えびの河)
2006-12-27 18:56:56
皆さんこんばんは。
私もえびを通じて沢山の人と知り合い、相談したり相談に乗ったり、色んな情報交換したり、時には世間話をしたりと楽しい時間を沢山頂きました。
中には直接お会いして色んな話をさせて頂いたり、おみやげを貰ったりと言う事もありました。
なぜかすごく親近感があるんですよね~。
今はえび友をすごく大切にしたいな~と思ってます。
皆さんこれからも仲良くして下さいね。
返信する
良い環境 (弟子1号)
2006-12-27 23:33:48
関さん・皆さんこんばんは!

凄く見晴らしの良いところに住まいがあって羨ましいです。
エビ部屋から癒しのエビさんを見て、綺麗な夜景をワインを飲みながら日頃のストレスを発散・・最高!!
(私は全く飲めません)

建設業界はこれから来年の3月末まで忙しいのはしょうがないですよ
暇だったら困るし、忙しいのもほどほどが良いのですが??
これでもう少し利益が出れば・・と思うのは私だけでしょうか??
返信する
おはようございます (miya)
2006-12-28 06:53:07
 関さん、おはようございます。
今は時季じゃないかもしれませんが、今度、祭りネタもお願いします。ローカル情報って以外と面白いです。
なにげな窓からの景色でも沖縄とは違いますし。瓦屋根の家、家を見ていてもおもしろいです。
返信する
お疲れ様です! (えび蔵)
2006-12-28 08:40:47
関さん皆様おはようございます。

関さん。なんか凄い忙しそうですね。
先日テレビを見ていたらそちらのほうは、豪雨に突風
雷と大変そうでしたが関さんの所は大丈夫でしたか?

建設業界・・まだまだ忙しいのが続くようですが身体に
気を付けてこれからも、ど根性で乗り切ってください!

今年も早いものであと4日になりましたが関さん皆様、
来年もよろしくお願いします

返信する
どうもです^^ (常陸えび)
2006-12-28 14:40:19
皆さんこんちは^^

いや~忙しさ半端じゃない

>えびの河
河さんもやはりそう思いますか。
側から見れば、いい大人がって笑われそうですが
私も同じく今の皆さんやこれから知り合うであろうえび友も含め
今の良きお付き合いを大切にしていきたいと思ってます。
河さんこれからもヨロシク
でもネットってすげ~よな!全国規模で仲間ができちゃうんだから

>弟子さん
そう。私の癒しの空間ですよ
返信する
またEnter押しちゃった^^; (常陸えび)
2006-12-28 14:59:31
>弟子さん
そう。私の癒しの空間ですよ
こういう空間は必要だよね。

弟子さんも今時期は忙しいでしょ
体に気を付けて頑張ってください

>miyaさん
祭り関連ですか!
はははは・・・私の狂ってる趣味の一つですよ
でも、神輿場では目付き変わるほど没頭しちゃうので
画像など撮る暇あるかな~
カメラ持ち歩くような格好じゃないしね。
褌に腹巻・・・で半纏羽織ってのスタイルだから
ここ一年色々あって出てなかったのですが
年間十数ヶ所行ってましたからね
いつか特集考えてみます。

>えび蔵さん
そう!雨凄かったわ
この時期、記録的な大雨だって!
で、翌日は暴風で暖かい・・・今時期変な天気だったよ。
正月近いって言うのに今日も暖かいしさ・・・
異常気象だよね!

そうそう!えびの方・・・順調だってね
出品楽しみにしてるよ
返信する
こんばんわ (BeeOn)
2006-12-28 21:36:27
仕事、忙しいみたいですね~
私も、明日から戦争のような日が年明けまで続きます

おまけに明日から雪で、30cmは積もる予報なので雪掻きをしなくてはで...

また、来年も宜しくお願いしますね!
返信する