◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第13話 謹賀新年

2007年01月04日 | その他!
新年あけましておめでとうございます。

昨年、皆さんには本当にお世話になりました。
今年もまた、変わらぬお付き合いのほど宜しくお願い致します。



皆さんはまだお休みの方が殆どでしょうね。
いや~私は年明け元旦から仕事でしたよ
2日、3日は休んで、私は今日から仕事。
10年ほど前でしたら、正月休と言えば12月も27日には会社の大掃除を終え
1月は7日くらいまでは、ゆっくりと正月休だったんですがね~
最近ではトータル5日も休めば御の字って考えになってきております。
まあ、それだけ忙しいんです

さて今年のえびにおける目標は・・・
画像のようなえびを基本的に力入れていくつもりなんです。
色濃く、赤足を基本とするブリードに重視してやっていきます
前に紹介した「我家のえび(色濃い系)」・・・そのままなのですが

当然、派手系は派手系で継続します。
でも色濃い系から、更に抜擢した画像のような個体。
また派手系にも若干、この手の個体が居るので・・・それらを別水槽でやろうと抜いてあります
もう既に20匹ほど選別してあるんです。
こうして見ると思うのが、やはり色濃い個体には赤足が断然似合う!
バリッ!と色濃い個体群に見えて良い感じです
後日、画像で紹介しますね。



いや~正月から渋滞に嵌まりまくりでしたよ
2日に東京都八王子市にいる知り合いの所へ初詣を兼ねて行ってきたのですが・・・
茨城からだと、どうしても都内を通過するしかなく、案の定首都高速で渋滞に嵌まりました



かれこれ首都高速で1時間以上
やっと新宿で渋滞解消!
ここでおりると新宿なんだ。


首都高の渋滞がなければ・・・1時間半くらいで行けちゃうんだけどね~。
八王子IC手前では、このような標識が!

もう何度も見てるのですが「談合坂」ん? 何か意味深・・・その言われは?
どうも私らの建設業界は「談合!談合!」と叩かれ、その煽りを受け過ぎてます!
やってない業者も多いんだけど・・・同じく見られてしまう?
「談合」この言葉!どうしても目に付いちゃうね



と、まあ何とか3時間かからず八王子に到着。
久々の知人とも楽しい一時を過ごし・・・参拝も!って、ここでも長蛇の列で、1時間近く並んだ
しかも参拝の人だかりを撮ろうと思ってたのに・・・デジカメを車に忘れた

そして夕方帰路へ・・・
案の定、渋滞


結局帰りも・・・3時間近くかかってしまいました。
正月から疲れることをやってしまった



※追記
 そうそう書き忘れた!
 いよいよオークション舞台へ参加します
 画像取り捲ってるんだけど、こういう時に限って気に入った画像を取れないもんだね
 画像が揃い次第、出品する予定です。
 とりあえず派手系2軍水槽から

 河さん!先日のモスラ水槽見せられてから・・・私も気合がONになっており
 うちの派手系トップ水槽の選別基準を、より一層厳しくやってますよ~
 親個体以外は殆どモスラのみで残し・・・あとは弾いてます。
 良き刺激をありがとう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デビュー? (えびの河)
2007-01-04 22:21:40
関さんこんばんは。

とうとうオークションデビューですか~。
私も引越しが落ち着いたらどんどん出品しますよ!
極上水槽も結構増えて来ましたし、抱卵中が20匹ほどいますから2ヶ月もすれば色濃い系もイケイケかな。
でもオークションは色々と面倒な事もあるので気を付けて下さいね。
それではBeeOnさん家に行ってきま~す。
返信する
新年明けましておめでとうございます。 (えび蔵)
2007-01-05 11:36:24
関さん皆様こんにちは。
ついに年明け!
関さんもオークションついに出陣ですね。
自分も今年は気合入れて頑張るつもりです。
現在、クラス分けして選別しているところです。
トップ水槽は2,3ヶ月先、関さんにも披露できるくらいに仕上がるかな?!と
今、いろいろと試行錯誤中ですけどね。
今年は水槽内のレイアウトにも挑戦して見た目にも楽しめる水槽作りを目指そうと思っています
関さん!お互い頑張って良いエビ作っていきましょうね!今年もまた宜しくお願いします
返信する
どうもです^^ (常陸えび)
2007-01-05 18:35:43
>河さん
今頃・・・BeeOnさんの所で夕食時だな
いいな~温泉
たぶんBeeOnさんの反応・・・
「え!・・・こんな凄いえび頂いていいんですか
こんな感じじゃない?

>えび蔵さん
どうもです^^ 今年も宜しくね。
オークションへ出陣したいのですが・・・画像が上手く撮れない
どれもこれもダメ・・・なんでこんな肝心なときに
何気なく撮ってる時って上手く取れるのに・・・。
草富さんも早く出品品よ
もう暫くしてないよね?

お互い頑張ろうね 
返信する
頑張ってください (miya)
2007-01-06 10:04:31
関さん、あけましておめでとうございます。
私は年明けいきなり忙しくバタバタしています。都心の混雑風景沖縄でもニュースでやってました。渋滞ってかなり疲れますよね。
 関さんや河さんのえびには遠く及びませんが私もコツコツレベルアップさせていくつもりです。今年もよろしくお願いします。オークション初出品楽しみにしています。
返信する
遅くなりました。 (弟子1号)
2007-01-06 22:27:42
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

やっと出品されるんですね。
綺麗なエビさんばかりなのでいつから出されるのかな・・??って思ってました。
どんなエビさんか楽しみに待ってます。

今日から仕事・・休みが長かったのでなかなか仕事モードになりません。
その上、9日から鹿児島へ社内旅行。
(新年会を兼ねてます)
本格的に仕事するの15日ぐらいから・・・
これでいいのでしょうか??

返信する
どうもです^^ (常陸えび)
2007-01-07 17:26:40
>miyaさん
ははははは・・・もうmiyaさんとは、あけおめ何度やってる?
今年も宜しくね~

>弟子さん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ってか弟子さんのところ始動ゆっくりだね~

なんか余裕すら感じられるんだけど
年明け早々新年会兼ねた旅行っすか! ビックリだよ。
羨ましい・・・。
返信する