◆常陸えび◆hitachiebi  ブログ!

土建屋でありシュリンプブリーダー! 名は「◆常陸えび◆」! えびの話から脱線話まで・・・色々書くよ~!

第14話 オークションへ出陣!

2007年01月07日 | ビーシュリンプ
どもども・・・

お恥ずかしながらオークションへ乗り込んでみました
派手系トップ水槽からはまだ出品できませんが・・・
2軍の中でも良さそうな個体から順次出品を予定します。
2軍と言えども良いのが結構いますからね~
河さんのトップ水槽に影響されてるから、プチWや少しでも色が薄いかな~って思った
モスラっぽいのもバンバン2軍水槽へ弾いてますからね~。
で、今回オークション初出品に抜擢したのがこの個体2匹!

正直、この手のメスは留めておきたいのですが・・・意を決して抱卵個体で出品!
さてさて・・・皆さんがどう評価してくれるか、内心ちょっと心配
とか言いながら本日2セットの抱卵個体を出品しました~



話は変わりますが・・・

我家の派手系水槽に待望の新血統がきました~
そう!以前の派手系水槽の紹介にも書いてあった・・・
いつか絶対加えたいと言ってた柳原さんの所の派手血統!
ついに導入したんです 全部で10匹!
これがそうなんだ! 日の丸系! まだ到着直後で、水合わせ段階だから・・・色は完全ではない画像です。

へへへへへ~・・・分かるでしょ! 画像中央に一匹凄いのがいるのが


これこれ! イモムシ

これ大きくなったら即座にトップ水槽のメスと掛けてみよう
これで我家派手系が益々オリジナルに面白さが増した!
今の血を崩さぬよう、この元祖派手系血を入れてみせる
柳原さん良い個体をありがとうございました~


それと(仮称)柳原フード!・・・益々評判いいよ~!
先日「★えびちゃん★」ことRaRaRa7さんにお試しで分けたところ・・・
気に入ってくれて即注文! RaRaRa7さんの所、規模が大きいから頼む量もビックリ! いきなり1kgだから
で、自分の分もと思い柳原さんに注文!
これ!(仮称)柳原フード2kgだから

ちょっと到着してビックリ
自分の所で半分の1kgは多いな~と思い・・・RaRaRa7さんに半分以上分けました
ってかRaRaRa7さんのトップ水槽に・・・すげ~綺麗な個体居たし


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じくどきどきです (miya)
2007-01-07 19:32:32
関さん、こんばんは。
今日は嫁と二人で部屋のがらくたをアパートの1階の空き店舗へ移しました。ここはとりあえず倉庫代わりということにしてますが、時がくればエビ部屋へするつもりなんですそして、また良いことが嫁が掃除してできたスペースにエビ水槽置いていいと許可してくれました。それはさておき関さんの初出品私もドキドキしてみてます。ウォッチリストにも登録して見てます。
返信する
どうもです^^ (常陸えび)
2007-01-07 20:32:43
miyaさん こんばんは。
一緒に興奮してくれるなんてありがたいよ

私もアロワナでは出品した事があるけど、えびは初めて!
初出品だし不安あったけど・・・ビックリ
後の方は不人気なんだけど、最初の商品はあっという間に
アクセスやウォッチが凄い数

これからどうなるか分からないけど・・・なんか嬉しいよ
みんな興味持ってくれて、ありがとうって感じ!
返信する
Unknown (RaRaRa7)
2007-01-07 21:49:25
関さん 今晩は。
初出品おめでとう御座います。
おおお・・・出品固体を見て、ビックリしました。
最初から凄いのが出てきました、しかも抱卵・・・

それと、この間餌有難う御座いました、あれから
せっせっと小分けしました、しばらく餌は買わなくてすみそうです。
ほうれん草をあげなくなりそうです。

これから、オークションも出品で忙しくなると思いますが、ブログの更新も楽しみなので、頑張ってください。
返信する
いいじゃないですか~ (えびの河)
2007-01-07 22:02:03
関さん、皆さんこんばんは。

関さん、いい感じじゃないですか!
やっぱりオークションは最初のインパクトが大切ですよ。
常陸えびのイメージを脳裏に焼き付けないとね!
実際入札しちゃおうかな~なんて思っちゃいましたよ~。

私はボチボチスタートでしたので、今思えば関さんの様に思い切って行っても良かったな~って思ってますよ。
僕もウォッチリストに入れて毎日楽しみに見てますね。

僕も負けていられないので、がんばりますよ~


話は変わりますが、下呂温泉良かったですよ~。
BeeOnさんとのえび談義もすごく楽しかったです。
今度は是非関さんともご一緒したいですね。
返信する
やったね!! (弟子1号)
2007-01-07 22:18:03
初出品 おめでとうございます。

それも、いきなり凄いエビさん・・・!!
インパクトがありすぎる。
私も入札に参加しょうかなって考えてます。

最初が肝心ですから、このえび見て「常陸えび」って凄いと誰も思ってますよ。

私もウオッチリストに入れ一喜一憂しながら毎日楽しみに見てます。



返信する
初出品おめでとうございます。 (えび蔵)
2007-01-08 09:10:00
関さん!
凄く良い感じゃないですか?
皆さんも言われている通りインパクトがありとても
目をひく構成ですもんね

アクセスやウオッチの数も凄いとか・・・
関さんの努力が報われる時がきましたね

自分も皆様同様ウオッチリストに入れてチェックしてますからね~
返信する
どもども^^ (常陸えび)
2007-01-08 10:12:57
みなさん おはようございます。
うちはこの連休も仕事っすよ

オク!皆さんありがとね。嬉しいよ

>RaRaRa7さん
まだまだ序の口^^
もっと良いの居るんだけど、それらは種親にしてもっと上を目指さないとね。
ただ抱卵個体は、やっぱ後ろ髪引かれる思いはあるね

先日、7さんの一眼レフ体験させてもらったじゃん!
あれ良いね~! 素晴らしい。
俺もやっぱ考えようかな~

あと先日のトップ水槽にいた綺麗なえび!
あれまだ印象深く頭に残ってるよ!
綺麗な純白で表現も最高なえびだよね。
あんなのばかりで極上水槽立ち上げればいいのに~

>河さん
どうもです^^
旅行お疲れっす!

何をおっしゃるんですか河さん
河さんの知名度は凄いでしょうが・・・。
河さんは、まだまだ中間域の個体しか出品してないんですよ
河さんのえびレベルは、ハッキリ言って国内ブリーダーの中でも
トップクラスへ名を挙げられる程だと私は感じておりますよ。
河さんはそれらをまだ出品していないだけ
何が凄いって濃さと純白度!
繁殖やってて思うんです・・・純白ってなかなか出てこない!
居てもポツリポツリ、それらだけを集めてって・・・私のレベルでは無理。
だから最近、色濃い&純白!で成功してるブリーダーは凄いって思うんです。
引き続き極めてくださいね

>弟子さん
どうもです^^
ん? もう新年会旅行へ旅立ってるころかな?
オクの結果はどうであれ、最後まで見てやってください^^
弟子さん早くブログ立てなよ~
どう?一眼レフの撮影・・・上達しましたか^^
私も先日、初めてRaRaRa7さんのカメラを体験してきたんです!
一眼レフって凄いよね~!ピピッって一瞬だもんね!
弟子さんも持ってるんなら勿体無いよ。早く極めちゃえ!

>えび蔵さん
どうもです^^
最初の出品画像構成で辛口アドバイス頂けたお陰^^
たぶん最初の組み合わせではインパクト薄だったよね!
草富さんの一言で考えを変えたんだから^^
「よし!じゃあ思い切って」ってね。
初出品の一匹目は本当は今回出品予定じゃなかった。
でも最初のインパクト・・・確かに
良きアドバイスありがとうね


しかし驚いたのは・・・
オクのアクセスやウォッチリストより・・・
ブログのアクセス&閲覧数なんだ
昨日、午後からの出品でブログも公開したじゃん。
それからのアクセスってことだよね・・・。
それだけで、いつもの4倍もあった
今日はどれだけあるんだろうって感じ。凄い
返信する
なるほど! (きんせい)
2007-01-08 21:47:33
オークは最初から見ていたけど??て感じでした、だって以前聞いていた感じでは、あんなにいい個体を出品する予定ではなかったような?水槽が少ないはずないので、LOWグレードで水槽を開けるほうが良いのではと感じていたから!
でも今日のブログを見て感心しました!すごいの一言です。
予想以上に柳原さんの系統のいいのをゲットされていたのですね!
私もあのタイプの血統を入手したいともがいているのですが、10万用意するのは今は無理、ジェット機のあとを自転車で追いかけますよ!
モスラとビー原種タイガーで発色しないのかな~
返信する
写真少し上達しました。 (弟子1号)
2007-01-08 22:04:00
こんばんは!

年末に河さん家で写真撮影会していただいたおかげで
上達しました。
がモデルになるえびさんが少なく・・

ブログもう少し待って下さい。
11月に子供が勝手に作ってますが更新してません。

私も頑張るぞ!!

えび友集会・・楽しみです。
返信する
オークション (BeeOn)
2007-01-09 23:44:50
関さん、こんばんわ~
年明け、初めてお邪魔します!
凄い事になっていますね~オークションに出品されたんですね!しかも、いきなり凄い個体を!
こんなに良い個体を出品出来る程、他にも個体数がいるという事ですね!羨ましいです。
私もいつか、関さんや河さんみたいなブリーダーになれる様、頑張りますよ!

返信する