カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

みんな、自分がやれることをしっかりやりましょう

2011年03月14日 12時31分43秒 | Weblog
今回の震災、とてもひどい状況で 何という言葉を綴ればよいのかもわかりません。
16年前自分が経験した 震災とは 規模も違うし、状況も違うし、どちらがどうということではなく
その経験を持ってしても 軽々しくコメントは出来ません。

ただ、被害の少ない僕たちに出来ることは 『自分がやれることをしっかりやる』
日々の仕事でも、募金でも、節電でも この今を乗り切るために必要なことをしっかりやりましょう。

間違いのないことをしていれば、直接ではなくても被害にあわれた方を救う手立てになっていくはずです!

あとは これ以上の被害が出ないように祈る、、、

また、ブログ書きます。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーりー)
2011-03-14 21:16:59
あたしの親戚、友達も被災してるので、他人事ではないのですが、自分に出来るのは祈ることと募金すること。
返信する
一日でも早く (いとしき)
2011-03-15 06:24:28
私も段々明らかになる被災地の状況、現地の人の声に言葉が出ません。

軽々しく言おうにも言葉にならないといった方がいいのかもしれません。

けれど、阪神淡路大震災を経験し、今回の地震を経験した友人がいます。

現地であの時の経験を生かして周りの方々と手を取り合っていると連絡をくれました。

現地でたくさんの泪が流れている。

私も気を引き締めて毎日を過ごしています。

家族であったかいご飯を食べることがとても幸せなんだということに感謝しながら。

川原さんも引っ越し等お疲れだと思いますが、くれぐれも体調には十分気をつけて過ごして下さい。

いつもいつもありがとうございます。
返信する
いまできること (さと)
2011-03-18 13:36:04
節電は絶対にしなければならない自体だと思います。例えば暖房の温度を1度下げたり厚着をして暖房を入れなくていいようにギリギリまで耐えるとか。
買いだめも深刻な事態の中にあるので物資や食品は2つ買いたいけど1つで我慢するといったようにみんなに思いやりを持って行動して欲しいと思います。
東北の方々はもっと苦しいのです。それでも前向きにがんばっていらっしゃる姿を見て私たちはいまの状況に文句は言ってはいけないと思います。
いまできることをみんな一人一人が意識してできる世の中になって欲しいです。
返信する

コメントを投稿