カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

今日は母親の誕生日です

2009年09月30日 19時03分59秒 | Weblog
今日は母親の誕生日です。。。
週末 神戸に帰るので なんか買っていこう。

何にしよう?
いつも悩みます。

それにしても、プレゼントを買いにいく暇もないくらい
こもってしまっております。。。
なんだかんだで50日くらいこんなかんじ、、、

ただ、

昨日 篠笛アーティスト 狩野泰一さんのアルバムが完成しました!
リリース日は決まっておりませんが、篠笛の素晴らしさを再確認できる
素敵なアルバムが出来ました!

狩野さんのお話もこのブログでやっていきたいと思います。
素晴らしいアーティストです。

アルバム完成! のケーキ



こんな囲いひとつで

2009年09月29日 15時53分51秒 | Weblog
レコーディング2現場 掛け持っているカワハラです。

もう電車での移動がうっとおしくなってきたので
自転車で移動しています(笑)

自転車で通過するところに○尻さんのご実家があるので
(岩○さんの家ともいう、、、笑)
記者さんたちがいっぱいで走りにくい、、、

そんな事はどうでも良いのですが
今日 レコーディング機材をひとつ導入しました。
これ、、、



このマイクを包んでいる いたみたいなやつ、、、
使っているときはこうですね



これだけで、ボーカル録りのクォリティーがおそろしく向上するんです!
すばらしい!!!
片山さんが熱唱してくれています。(写真は私が熱唱)
いい歌が録れそうだ!

ちなみに 投資額31,500円!! 高いか安いかは、、、
そんな事はどうでも良いでしょう!!!

やはりイチロー選手はすごい

2009年09月25日 15時46分41秒 | Weblog
それにしても イチロー選手はすごい!



今シーズンも200安打越えをしたのは話題になりましたが
(なんとイチロー選手出演の古畑任三郎のドラマもアンコール放送された)
25日現在 私の計算間違っていなければ 

610打数 217安打 打率.355  

驚異的すぎます!
打率1位の選手は .371なのですが打席数が490くらいとイチロー選手よりも
100打席以上少ない!!
不公平のないように規定打席数は決まっているものの それでも
なんだかなーーー


ってかんじです。
まあしょうがないですけど、イチロー選手はとにかくすごいという事です。

それに引き換え わが阪神は かなり微妙な状態であります。。。
なんとかしなくてはいけません、、、応援に行きたいのですが
忙しくて行けません!!!

でもいいか! 行った方が負けてるし(笑)
とにかく3位に滑り込んでくれー

クリーンデー

2009年09月21日 19時48分48秒 | Weblog
先日 クリーンデーという、「オフィス綺麗にしましょう」的な、お掃除日があったんですが、

ひっくり返すといろんなものが出て来るんですね!

昔のデモテープがかなり出て来て、絶対見つからないと思っていたマル秘CDもでてきました。

この前のたくさんの書き込みの中に、「新しい曲は聞けませんが、、、」っと書いてくださった方いましたが、変な話まだありますよ(笑)

でもね、 もうそれぞれがね別の道行ってますからただの思い出テープです。

まぁそんなことに気をとられていたので、社長からの掃除評価は「△」でした、、、ガハハ

やり直しだ(涙)

逃してしまいました。

2009年09月20日 00時38分45秒 | Weblog
9月19日に更新できませんでした。すみません!

ぼくには誕生日がふたつあって、ひとつは出生日(当たり前ですね)もうひとつはデビュー日です。
もう8年も前ですが、特別ですね。すべてはそこから動き出したわけですから!

懐かしく思うとともに、大勢の方に感謝する日でもあります。

このブログにお付き合いいただいているあなたにも、感謝です。

ありがとう。

今日も仕事からの帰り道。携帯からの更新でした。

阪急電車のような山手線

2009年09月12日 14時56分29秒 | Weblog
昨日 目黒駅で降りたら向かいのホームに気になる山手線が、、、



一瞬、、、『阪急電車??』って思ってしまいました。(関西圏オンリーなネタですみません)


これが阪急電車 ちなみにこの車体の色は マルーン です。

キャンペーンを組んで車体の色を一部変えたり、ポスター貼ったりしたのは今までありましたが、違う電車と思うくらい色が変わっているのは、東京に住んで7年初めてであります!!



なんでこんな事になっているかと言いますと
2009年で「山手線 命名100周年」を記念して、オールドファンには懐かしのチョコレート色の旧型国電を模した「復刻調ラッピング電車」の運行が7日から始まったんだそうです。一編成のみが、12月4日まで通常ダイヤの中で運行しているとか。

ということは、 これかなりラッキーなのでは!!
テンションあがった川原は間違っていなかった!!

ちなみに
山手線の名称は1909(明治42)年10月、当時の鉄道院が「国有鉄道線路名称」を制定した際に誕生。品川-新宿-赤羽間を走る品川線と池袋-田端間の豊島線、大崎-大井連絡所の貨物支線を合わせて、山の手エリアを中心に走ることから、山手線と命名されました。
当時は環状運転ではなかったんですね~ 環状運転が始まったのは、昭和25年11月。今回復活した旧型電車の色は「ぶどう色2号」といい、昭和30年代まで使われていたんだそうです。

んー 鉄ネタだーーー!

ここまで話して 「興味わいたけど、川原の写真ではブレすぎてはっきりした写真を載せやがれ!!」と思われている方にはっきりした写真をどうぞ!!



東京にいらした際 この車両を見たアナタは ラッキーです!!

『カワハラ』とつくものを探してみた 1

2009年09月11日 13時35分38秒 | Weblog
『カワハラ』とつくものを探してみた、、、
意外と色々あります。
その中で 僕の気を引いたのが

『カワハラフットボールクラブ』



静岡のサッカークラブのようです。
なんかうれしいですね。 オーナーがカワハラさんなんでしょうか?

ホームページはこちら

でもこのホームページ 完全に動いてないな、、、
もうこのチーム無くなってしまったのだろうか、、、
だったら悲しい。

どうでもいい内容でした

アイーダ

2009年09月10日 15時55分40秒 | Weblog
先日 アイーダ という舞台に行って参りました。
主演は先日 宝塚を卒業された 安蘭けいさんでした!



音楽を聴く時 目をつむって聞く癖があって、さらに揺れるので
一緒にいった友達からは 寝るな!と怒られました。
たしかに だいぶええ気分になっていましたが。。。

ミュージカルを観るのは 何年ぶりだっただろう、、、
学生の時に観た 『セビリアの理髪師』以来ではなかろうか
宝塚は観たと ブログでも書きましたが、、、そうですね
なかなか観ないですけども 定期的にこういう舞台に触れるのも
必要だと感じました。

今年は ディズニーも劇団四季もアイーダをやっています。
そっちもチャックしようかな。

今日も狩野さんのレコーディングです。


最近 忙しいです(笑)

2009年09月09日 13時56分00秒 | Weblog
どうもかわはらです。
最近忙しいです(笑)

片山ブレイカーズに加えて
狩野泰一さんという 篠笛を吹かれるアーティストさんの
レコーディングでこもりっきりです。
狩野さんは佐渡島にお住まいで、そこから全国に向けて
活動されています。
笛の音色は本当に素晴らしく。笛ひとつでこんなにも表現が
あるのかと 驚く毎日です。

いい作品が出来そうです。

9月13日の関西ラバーズのライブに行こうかと真剣に
思っていたのですが、なかなかそんな時間を取れなくなって
しまいました。。。

大石もスムルもサクラも出るんですがね、、、
(あとその他の方もほとんど知っていますが、、、)
観に行かれる方へ、、、サブステージかなんかで出はると思うのですが
『テチチ』というアーティスト 注目してください。
かわいらしい歌を歌う女性アーティストです。
何度がライブに足を運んでいまして、今回このライブにモデルという事で
行きたかったんですがね~ 

観に行かれる皆さん 楽しんでください!

もちろん U.K. & U.G.にも大注目です!!