カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

神戸 1.17

2015年01月17日 12時30分42秒 | Weblog
なんと、1年ぶりの更新です。
もう忘れられているかもしれませんね、、、笑

昨日、神戸に帰ってきまして
震災後20年目の朝を神戸で迎えました。

今朝は東遊園地に行き、静かに過ごしました。
正直なところ、年々記憶が薄れていきますが
この日だけは、震災で学んだことを思い返し、
今の自分に問いかける一日にしたいと思っています。

今年は高校生ボランティアが夜通しで頑張ってくれていたようで
震災を知らない世代が積極的に参加してくれていることは
ほんとに嬉しいことだなと感じました。

一方、報道関係の方の理解できない行動もありました。
象徴的な写真をおさめなければいけないのは理解できますが
参加されている市民の妨げになるような行為は良くないですね。

今こうして幸せに生活できているのを感謝し、
失われた御霊に謹んで哀悼の意を表したいと思います。

今後どんな災害が起こるかわかりませんが、経験者だからわかることを
活かしていければと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿