カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

「あまちゃん」を全く知らなかった件

2013年07月13日 14時32分08秒 | Weblog
昨日、マンボウやしろさんの舞台「マンボウやしろの告別ショー2013「帽子ヲ風ガ~何違いな3人~」」を
銀座の博品館劇場に観に行きました。



マンボウやしろさん、ロバート秋山さん、はんにゃ金田さんの3人を中心とした笑い有り、涙、、、ありの
舞台。現在担当させて頂いている坂本美雨さんも出演していました。
内容はまだ公演中なので言えませんが、面白かったです。やしろさんの着眼点や意外な展開、はまってしまいました。

そんな中、お客さんがウケているのに、全く僕が解らない表現がありました。
それが
「じぇじぇ!」
最後まで気になったのですが、とりあえず驚いている表現だとは解ったのですが、何をみんな笑っていたのか
わからず、モヤモヤして帰宅しました。
そんでもって 今朝家でぼーーーっとNHKを見ていたら、「あまちゃん」という朝の連ドラが始まりました。
まったくそれまでのストーリーが解らないまま見ていたら、主人公の母役である小泉今日子さんが、
「じぇじぇ!」っと発したので。これのことだったのかーーーー!と謎が解けました。
「あまちゃん」が高視聴率で話題になっているのは知っていたのですが、まったく見ることが無い時間帯だったので
そのドラマの中でこの 「じぇじぇ!」がひとつのキーワードになっていること等もつゆ知らず。
ドラマの脚本が宮藤官九郎さんだと知り、内容だけでなく、こんな流行語まで生んでしまう “クドカンワールド” に
あらためて納得してしまいました。

機会があったらまたドラマも追ってみようと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまちゃん (篠塚篤子)
2013-07-13 21:50:44
あまちゃんめっちゃ面白いですよ。80年代の映像とかも出てきて懐かしいですしパロディっぽいのも好きです。

さすがクドカンって感じですし、土曜日以外毎朝子供を送り出した後見てます。

洋ちゃんも続けて見てはいかがですか?
返信する
Unknown (めぐみ)
2013-07-24 20:05:18
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^○^)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ
返信する
洋二くん (こみ)
2013-07-26 02:06:32
お誕生日おめでとうございます!
35歳でしょうか??!
今年は音源のリリースがないとのことで、毎回行けていたタワレコのイベントもないのかぁと少し残念です(´・_・`)
ですか、他のサウスケの活動を楽しみにしています!
どんなお誕生日になるのか、とても興味深々ですが^^素敵なお誕生日になればと思っています^^おめでとうございます!
返信する

コメントを投稿