カワハラ・ブログ・ヨウジ

川原洋二のブログ!
ただの日記だという2ちゃんねるでの酷評にも負けず、ただの日記を更新中!!

宝塚歌劇団!!

2009年04月23日 13時41分47秒 | Weblog
昨日、生まれて初めて 宝塚歌劇を観に行きました!!
『My dear New Orleans』
という舞台でした!!


今回は トップスター 安蘭けい さんの卒業公演でした。
神戸に22年も住んでいながら、宝塚歌劇を観たことがなく
勝手な先入観を持っていたのですが。
実際観て、圧倒されましたね。。。ほんとに面白かったです。
エンターテインメントというものは 幸せと喜びを与えてくれる
ものだということをあらためて教えて頂いたような気がしました。

原点ですね、ほんまにそこが。

こんな世の中だから、なんか辛気くさいこととか多いですが
たとえ3時間でも 夢のような時間を与えてくれる って素敵な
ことだなと感じたわけです。帰り道も舞台の雰囲気がなかなか
抜けなかったですからね。



ほんとに 素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。
きらびやかなものって すごいパワーありますわ。
いろんな意味で 勉強になりました。

観たことのない方も多いとは思いますが、少しチケット高いけど
一度観ることをオススメします!女性の方は特に!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ! (はる)
2009-04-23 21:13:12
宝塚の舞台、私も一度見るチャンスがあったのですがそれを逃してしまい、まだ見たことありません。
すごい衝撃をうけるって聞きますよね☆(上手く説明できませんが・笑)
素敵な経験ができて良かったですね♪うらやましいです!
返信する
宝塚 (みいか)
2009-04-23 21:15:46
まだ見たことないですっ!!なかなかきっかけがないですよねー。
今日はでも生まれて初めて生の演劇を見に行って来ました★原作が好きで新たな世界に踏み入れることにしたんですが…生だからこその体温とか空気があって五感フル活用でした。
ライブしか行ったことなかったけど、舞台も良いものですね!
辺見えみりさんの美しさに見惚れてしまいましたぁ♪
返信する
おはようございます☆ ()
2009-04-24 06:23:52
宝塚数年前母と見に行ったことありますよ♪
そのときは紫吹さんの確か卒業?公演だったと思います‥
名前が曖昧なのと,どんなときかはっきり覚えていなくてすみません‥

ちなみにきっかけは私の父側の亡くなった祖父が宝塚が大好きだったそうです。
その話がきっかけで行きました♪
とっても見たことのない世界が広がっていて幻想的でした^^
会場は行った瞬間すごい圧倒されたのは今でも覚えています。
また母と行けたらなあとか考えてます^^
親とおそらく離れちゃうんで‥
いつかまた家族で行けたらなあ、なんて思いました。

すみません。
なんだかぐちゃぐちゃな文面で‥

昨日は少し寒かったですねえ‥
お体には十分気をつけてください☆
それではまたこちらに書きにきます♪
返信する

コメントを投稿