デジカメ日記

日々、目に触れたものをデジカメで捉えて行きます。

丸ビル

2011年10月29日 11時09分01秒 | 千代田区・皇居北の丸公園付近



こちらは本家本元の丸ビル
当初、なんの変哲もない普通のファッションビルとしか
思えなかったのが、だんだん良さがわかってきた。
もちろん、岩崎弥太郎さんから連なる三菱系。
永年の歴史の上に構築されて、これから先も永遠に残す
建物としてのコンセプトが感じられてきた。
「普通の何もない」これが鍵。

姉妹サイト「カメラぐらし」でも更新中



写真サイトPIXTAにUPしております。

姉妹サイト「さくら・千鳥ケ淵」もご覧下さい。

人気blogランキング参加中




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージ (くらり)
2011-10-29 14:25:53
「丸ビル」が出来た時、
「高級」なイメージで、
私のような者が行ける所ではない!と、思っていたのですが、
大丈夫、行けました!(笑)

「本物」なら、ずっと残って行くはずですよね!
今、私達が過去の記録を楽しむように、
この記録も残って欲しいですね。
返信する
くらりさん (さくら)
2011-10-30 21:05:30
それがですね、2階のファッションフロアも気軽なお店が多いのですよ。
なんと言ってもコンランショップと言う雑貨やさんは楽しめます。
アメリカ雑貨かな?

これは2階から1階を見下ろしたところです。
返信する

コメントを投稿