気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

広深港福田火車駅

2015年11月07日 | 日記
週末、福田をぶらぶら散歩しました。

地下鉄福田駅の入口に「火車駅」の文字が!!



いよいよ香港直通列車が通るのでしょうか??

駅構内も着々と工事が進んでいるようです。



地下鉄福田駅からつながるんですね~。


火車駅がどこにできるのか正確な場所がいまいちよくわかっていたなかったのですが、地下鉄福田駅構内に、模型と地図がありました!!




実際は、福田駅と市民中心駅と購物公園駅と会展中心駅のちょうど真ん中あたりにできるんですね!



名付けて「広深港福田駅」!
すごい。各地名一文字づつつなげただけって!!本当にこの名前でいくのかな??

でもここから香港まで一直線!!の予定なんですよね??便利になるな~♪
イミグレもここら辺にできるのかな?



広州南駅にもとーっても近くなりますね。(広州南駅周辺は便利になったのかが問題ですが。。)


電車が走るようになったらこの辺りの地価がまたあがっちゃいますね。。。

コメントを投稿