気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

【香港】ル・クルーゼ プライベートセール

2015年04月19日 | 【香港】 -ショッピング
結構有名な話しみたいですが、
香港では年に2回、LE CREUSETのプライベートセールが行われています。
(広州のお友達も結構行ってる人いました。)



セールに行くにはチケットが必要です。新規の登録はセール会場で可能。
(つまり誰かに連れていってもらうか、行った人に登録してもらう必要があります。
他にも方法はあるのかもしれませんが、私には分からないです。。すみません。。)

今回分のチケットをお友達が譲ってくれたので行ってっきました♪

毎回長蛇の列ができてめちゃくちゃ並ぶって聞いていたので、
気合い入れて朝6時半に家を出て、8時には会場に到着しました!

9時スタートにも関わらず1時間前で整理券164番でした。みんな何時から並んでるんだろう??

私は今回が初めてだったのでかってが良く分からず、案内されるがままに列に並んでいたのですが、
どうやら、時間制限を設けて、45分入れ替え制になったようです。

一回で200人づつくらい入場できる感じなのかな。
運よく、最初の組(オープンと同時の9時)で会場に入ることができました!!


みんな手慣れた様子で、手当たり次第に商品を自分のバッグに入れまくってて圧倒されました。

私は最初から狙ってた3品をゲット!

他のを見てたらキリがないので、すぐにレジに向かうと、レジはまだ誰もいなくて、スムーズにお会計ができました。

ということで、9時半には会場を後にすることができたのでした。

今日はちょっと空いてたのかも。ラッキーでした♪

さて、本日の戦利品はこちら。

ビュッフェ・キャセロール。珍しいカシス色♡



ラウンド・グリル。シックなミッドナイトグレイ色☆



どちらもルクルーゼっぽい可愛さには欠けるけど、とってもカッコイイ!!



そして、ずっと欲しかったレクタンギュラー・ディッシュ 。こちら定番のピンクです。(見にくいけど。。)




香港ドルの値段ではどれも定価の半額程の割引ですが、日本円で考えちゃうとそんなにお買い得な感じはしないような。。(今、円安だからね。)

物によってはオンラインショップと変わらないかも~ってものもありますが、セールと聞くだけでなんだかワクワクしますよね♪

久しぶりの思い切ったお買いもの、楽しかったです(*^^*)


これからもっとお料理頑張らなくっちゃ(^^)/




コメントを投稿