気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

カフェ ONE DAY @国際商会大厦(福田)

2015年04月20日 | グルメ -カフェ 他
少し前に見つけて、気になっていたカフェに週末旦那と二人で行きました。

国際商会大厦B座の1階にあるカフェです。
(病院、志浩が入っているビルです。)



店内は、昭和の喫茶店といった雰囲気ですんごく落ち着けます。



曲も、ボサノバ風?ジャズ風?でレトロな感じ。
日本の歌謡曲(中国語吹き替え)も流れていました。

ドアを開けると風鈴の音がなるのもなんだか日本っぽい。

1階部分は吹き抜けになっていて天井が高いのも気に入りました。二階席もありました。



かなりこだわってコーヒーを淹れてくれるみたいで、一杯60元ほどします。きっと美味しいのでしょう。

私はコーヒーが飲めないので、鉄観音茶を壺で頼みました。

そしたら、こんな姿で登場!!



すごーい!可愛い♡♡♡

アルコールランプで温められたお湯が隣のグラスに注ぎこまれて、自動でお茶を淹れてくれます。
仕組みは簡単なのですが、なんだかピタゴラスイッチみたいでワクワクしちゃいます♪♪

しかし、これがなんと150元もするんです。なかなかいいお値段ですね~(^^;)
(もちろん加水はしてくれます。)

2人でシェアし、結局4時間近く居座っちゃいました。
それだけ居心地の良い空間でした。

集中して作業したいときなどにとってもおすすめ。
旦那も仕事がはかどったようです。


これからも週末ちょくちょく通うことになりそうです(^m^)


One Day Coffee(市中心店)

深圳市福田区福华一路国际商会大厦B座0101

075582822203

コメントを投稿