気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

クリスマスカード&年賀状

2015年11月24日 | 日記
クリスマスまであと1か月♪

我が家もまたツリーを飾りました。



もうずっと同じ飾りでちょっと飽きちゃいましたが、荷物増やすのも嫌だな~とか思いつつ、結局オーナメント追加で買っていないので今年も同じもの。


まだまだ暑い深圳。年末感ゼロですが、街はすこしづつクリスマスモードになってきています。


先日またまた深圳书城にいったら、たくさんのクリスマスカードや年賀状が出ていました。



真っ赤な年賀カード。いかにもめでたい感じで結構好きです。



毎年日本の両親と祖母たちに送っていますが、届くのが遅いんです。。お正月ムードが終わったころに届くみたいでちょっと残念。
かといって早く出しすぎて年が明ける前につくものちょっと困っちゃうし。。笑
まあ気持ちだけ。

カードは本屋さんや文具売り場、郵便局などで売られていますよ(*^^*)

コメントを投稿