気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

オーダーカーテンと手作りクッションカバー

2014年05月11日 | 日記
深センに引っ越してくる前に広州の海印布市場でカーテンをオーダーしました。

ソファーの色に合わせてグレーカラーです。

→ 


さらに、カーテンとソファに合わせて布を買って、クッションカバーも手作りました♪♪

 → 

だいぶ自分好みにお部屋を変身させられたと満足です(*^^*)

実はカーテンはちゃんとサイズを測る時間がなくて、適当に作ったらやっぱり長さがちょっと長すぎて、自分で短くしました(^^;)


ミシンがないので、クッションカバーも手縫いで時間かかっちゃいましたが、まあまあ上出来?!

大きいのは枕をクッションにしました。笑
裏はシルバーの布でなかなかイカす(^^)b


ガラスのテーブルも汚れが目立ってイヤだったので、ZARA HOMEで買ってきておいたテーブルクロスをかけました。
防水加工なのでめっちゃいいです♪♪




最近、自分が主婦だな~と実感します。いや、前から主婦なんですけどね。もっぱら家にこもってコツコツ何かをすることってあまりなかったので、なんか、こんな生活も楽しいなと思う今日この頃なのでした(*^^*)


コメントを投稿