気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ウォーターサーバー 蘇生水

2014年05月10日 | 日記
今回も日系の不動産屋さんは介さなかった我が家。

色々と細かい事を自分で契約しないとならないのでちょっとめんどうなのです(^^;)

まずはウォーターサーバー。



蘇生水はもともと深センの会社だったんですね~。
引き続きこちらのお水にお世話になることができ助かります。

ここは日本語が通じるから本当に助かる!


連絡するとすぐ対応してくださいました。

広州とはサービス内容やお値段がちょっと異なるみたいですね。
(広州では、ライフパートナーさんが蘇生水の代行業者となっています。)

深センでは、サーバークリーニング代が無料!ラッキ~☆

それから、蘇生水さんの方でその他の飲料水やお米も取り扱っているみたいです。

お水と一緒に持ってきてくださるみたいです。

 


ビールがある!助かる!


…と思ったのですが広州でお願いしていたところに比べるとお値段1.4倍。。う~ん。ちょっと高っす。

でも1本あたり、イオンと同じくらいのお値段だし、自分で毎日重い思いして買うこと考えたら頼んじゃうか。。
でもでも、箱で買うと旦那飲みすぎるしな。。。

などなどちょっと葛藤中です。笑


他にもインターネットの接続や、テレビの契約(検討中)もやらなきゃいけないし、銀行口座も移した方がいいみたいだし、携帯電話もやたらお金かかっているみたいで、見直さなきゃいけないし。。近場の引越しも色々大変ですね。

まあ、時間はた~~っぷりあるし気長にのんびりやるとします!



可宝得環保技術有限公司(蘇生水)

広東省深圳市宝安区福永街道
鳳凰第三工業区第二工業園B2棟

135-1087-7260(日本語・中国語)


http://www.soses.cn/jp/index.html



コメントを投稿