気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

カフェ Teabank @科技園(科苑駅)

2015年12月13日 | グルメ -カフェ 他
おしゃれな中国茶カフェが深圳にありました♡

Teabank🍂



この間お友達の家でここのシイタケチップを頂き、ハマってしまいまい早速買いに行きました♪

それにしてもこのお店本当に可愛いぞ~♡♡♡

 

できたばかりのようで店内も綺麗!

そしてなんといっても店員さんが素敵な人ばかり。
恐らくお茶好きな方ばかりなのでしょう。
お茶の淹れ方や茶器の扱いも丁寧で、それが何より嬉しい(*^^*)



古樹紅茶とティラミスを頼んでみました。



何これ!お洒落すぎる!!

ティーポットの下に熱した石を敷いてポットを温めていました。
これ素敵だな~。家でまねできないかな。



紅茶はたぶん雲南省の滇红。以前気にいってずっと飲んでたお茶だから味を覚えてる。
茶葉を浸けっぱなしにしないで美味しく淹れた分だけをティーポットに移してくれています。
(だからもちろん加水もなし!)
ちなみにティラミスはまあまあでした。
紅茶とお茶請けだけで十分満足。

そのお茶請けに出てくるのがシイタケチップとオクラチップ!



これがやっぱり美味しいの!!



お店にたくさん売っていました。ひと箱29元。

健康的なおやつってことで買いだめしとこ。(笑)

場所が少し辺鄙なところにありますが、結構お客さんはいっていました。

二階の座敷っぽいところは絶対子供たち楽しいと思う。
貸し切りでパーティーかなんかやりたくなる場所でした。




Teabank

深圳市南山区学府路科技園南区軟件産業基地5棟A座1層

※少し駅から遠いです。VISTAメディカルセンターの近く



www.teabank.com

コメントを投稿