気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

藝展中心 @罗湖区 梅園路

2015年06月02日 | ショッピング
久しぶりに中国っぽい工芸品が売っているところに行きました!!

お友達が連れて行ってくれたのは、工芸城と言われるエリア。

大劇院からタクシーで10分弱。北に向かったあたりです。




とにかくたくさん建物があって、どこもかしこも雑貨や家具などインテリアグッズが溢れています。

こちらの緑の建物(芸展中心一期)にお友達一押しの写真立てのお店を教えてもらいました。



チャイナ服の写真立て。可愛い(*^^*)

今回は選びきれず買えなかったので次回ゲットしたいと思います♪♪


1階、お店番号1A07。


それから、そのお隣のこちらの建物では、茶器を飾る棚やミニ家具が売っているお店へ。





とても品質がよい感じでした◎


4階、お店番号D006。

その他にもぶらぶら歩いているだけでも素敵なお店がいっぱい。





造花や食品サンプルなどもありました。




中山市の家具市場で見かけたような中国らしい古い箱なども。




かなりセンスのいいものや、高価なものもありました。
インテリア好きにはたまらない場所だと思います。

深センにもこういう場所があったんですね。

日本に帰る前には、ここで色々買いそろえたいな~と思いました。
…いつになるかわかりませんが。。(^^;)


藝展中心

深セン市羅湖区梅園路芸展中心



コメントを投稿