気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

便利なアプリ(老虎宝典)

2014年08月12日 | 日記
昨日バスのことを書きましたので、今日はひとつ便利なアプリをご紹介。


広州にいるときにお友達に教えてもらったアプリです。

老虎宝典



(住んでる街の設定を変えれば中国全土で使えます)


こちらは生活情報に関するあらゆるものが調べられるアプリ。(だと思います)

私はこのアプリの「交通」を使って、乗換案内の検索をしています。


自分のいる場所(駅やバス停、建物の名前などを入力すればOK)から、行きたい場所を入れて検索すると、このようにたくさん候補が出てきます。


(地下鉄やバス、色々なパターンが出てきます)


その中のひとつを選択するとより詳しく案内が表示されます。


(徒歩で何メートルとか、目的地まで何駅かとか)


地図も表示され、ルートが見れます。




地図は拡大縮小自由にできますので、バス停の位置まで正確にわかります。


きっと同じようなアプリはほかにもあるのでしょうけど、私は前からこれを使っていて、すごく便利なので重宝しています!!

コメントを投稿