気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

深圳 HEALTH & WELLNESS FAIR

2015年11月15日 | 日記
昨日、VISTAメディカルセンターで行われたHEALTH & WELLNESS FAIRなるものにお邪魔してきました。

欧米人向けのフェスですが、中国人と日本人の方も少しだけいらっしゃいました。


初めて行く場所でたどり着けるか不安でしたが、近くまで来たら、「会場はこちら」といった案内が!これは親切(*^m^*)



スムーズにたどり着けました。



規模はそれほど大きくありませんでしたが、興味深いブースがいくつかありました。

輸入食材を扱うサイトや、オーガニック野菜をおいている店舗、ベジタリアンの中華レストラン、アロマテラピーを広めている方々、手作りでキャンドルや化粧品を作って販売している方などもいらっしゃいました。



中でも気になったのが、オーガニックワインを扱っているワイン屋さんと、沖縄の黒糖などを使っておうちでパンを作って販売しているパン屋さん。

こちらについて、詳しくはまた別途記事にしてアップしますね。


こういうフェア、昔から好きでせっかくだからとついつい色々買ってしまうんですよね。(^^;

この日購入したのはこちら。

100%ピュアなココナッツオイル(タイ産)とクッキング用に米油とブレンドしたココナッツオイル。



クリームハニー(ロシア産)とグリーンスムージー。



オーガニックワインとスパークリングワイン。



あとお昼にアボカドチキンのパニーニを頂きました♪
福田にもお店があるといいのにな~。おしゃれなお店はたいがい南山ですね。うぅ。




会場では、健康や医療をテーマにした講演会や、ダンスやヨガなどの体験や、スーパーフードを使ったクッキングデモンストレーションなども行われていました。(全て英語だけど。。)


なかなか見ごたえのあるフェアでした。

情報をくれたMさん、ありがとうございました!!



コメントを投稿