気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

ヤクルトレディ、中国でも頑張ってます!

2015年11月11日 | ショッピング
中国でもヤクルトが人気です。


お友達から突然の電話「今、ヤクルトおばさんがマンションの下に来てるよ~」



日本でもおなじみの自転車におばちゃんの制服♡
写真撮っていいかと聞いたらピースまでしてくれました(*^^*)


もちろんヤクルトはイオンでも購入できるのですが、配達のおばちゃんは低糖のヤクルトも売っています!



青いヤクルト初めて見た~!

5個入りで11.7元でした。

普通のヤクルトより甘さ控えめで美味しい!!
私これ好きだな。

ヤクルトバッグもゲットしました(笑)



福田の購物公園付近のマンション周辺には、毎朝8:00~9:00頃おばちゃん出没するらしい。

おばちゃんにいえば電話番号教えてくれるので近くまで来てもらうことも可能。
おばちゃんに自分の電話番号を教えておけば、近くに来た時に電話くれるらしいです。

おばちゃんいい人だったし、また買おう~♪


香港や広東地区ではヤクルトのことを「益力多」というのですが、台湾や上海などでは「養楽多」というらしい。


それにしても今日はいい天気☼



少しだけ気温も下がって秋らしい一日です。
こんな日はヤクルトレディも気持ちよく仕事ができそうですね!

コメントを投稿