気ままな太太日記2@深セン

2014年4月、夫の転勤で広州から深センへ。
深センで暮らす気ままな主婦の生活記録です。

深圳でフラダンスレッスン♪

2015年10月25日 | 日記
先週、深圳のあちらこちらで、ハワイアンフェスティバル(ウクレレ音楽祭)が行われていたようです。

詳細がわからず私もいくつか見逃してしまったのですが、先週金曜日、お友達が声をかけてくださり行くことができました!
しかも、なんと、うちからとても近いココパークでの開催でした!


会場は、ココパークのバッファロー(水牛号)というレストランの上の福田白領e家というホール(集会場?)。



こんなところにこんな場所があるなんて全然知りませんでした!!

一般人でも借りられるのかな??

詳しくは分かりかねますが、子供達集めてハロウィンパーティーしたりクリスマスパーティーしたりするのにいいかも♪



この日のフラの先生はハワイの方で、北京や上海でも教えられているんだとか。



雰囲気があって素敵な方でした♡

お弟子さんの中国人の男性も英語がペラペラ。

通訳しながらご自身でもフラダンスを披露してくださいました。



そのあとは、参加者全員でフラダンス体験!



しっかりと2曲も振り入れしてくださいました(*^^*)


日本ではスポーツジムで少しだけフラダンスを習ったことがあって、久しぶりに踊ったらとっても楽しかったです!!

中国でもフラダンスこれから流行っていくのかな??

アロハスピリットは中国人にもウケそうです。


今回この先生が深圳に来たのは初めてだったそうですが、
ハワイアンフェスティバルは毎年やっているそうで、また来年の春に来る予定だといっていました。

次回こそもっとアンテナはって、事前にお知らせできるように頑張ります!!

だって、きっと日本人もフラダンスに興味がある方たくさんいるだろうし、何より遠くから先生たちが来てくださっているのに、告知不足で集客全然できてないとか残念過ぎる!!

違う会場では、上海から日本人の先生もいらしていたそうです。

今回は外国人向けの情報誌などに告知されていたそうです。


次回参加されたい方是非一緒に行きましょう~♪

(いつ開催かわかりませんが。。(苦笑))

コメントを投稿