長崎へ

2009年11月16日 | 
博多へ移動するにはまだ少し時間があった。長崎駅から少し足を延ばして、路面電車で異国文化を散策へ。


みやげ屋の参道でネコに挨拶をして、


グラバー園へ。


展望広場から山に囲まれた独特の街並が見渡せる。

街中も歩いてみたくなった。

中華街を抜け、


中島川に掛かる日本最古の石橋群を渡ると、


写真の開祖、上野彦馬に出会った。アリガタヤ、アリガタヤ。
いい写真が撮れますように・・・他人の目を気にしながら軽く拝む。


歩き回ってお腹が空いて、名物でもいただくとしよう。

”ちゃんぽん”か、”皿うどん”か!? 
う~ん、悩ましいが、ここは”ちゃんぽん”で。

店頭のメニューサンプルを見た時、僕はそう思ったんだ。
皿うどん、そんなに山盛りは食えねぇちゅ~の!


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (元気)
2010-05-24 11:37:50
コメント初めてします。

僕も修学旅行で長崎行きましたよ~
グラバー園も寄りましたし。

チャンポンの店も立ち寄りましたよ!
さすがに見本が大盛りすぎですよね
僕は長崎ではトルコライスを食いましたよ

長崎はきれいな良い町ですよね~
また行きたいです!

またコメントします!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。