砂たまご

2010年09月13日 | 
夏は暑いので秋になったらゆっくりと旅をしよう。そんな思いで山陰へ旅に出たら、まだ暑かった。

鳥取砂丘。子供のころ一度訪れた場所。砂丘の入り口に立つ。あれ、こんなもんだっけ。子供の頃の広大な記憶は無惨にも打ち砕かれた。

炎天下の砂丘を、みんなぞろぞろと海へ向かって行く。それを眺めているだけで汗だくになり「たぶん途中で引き返してきちゃうんだろうなぁ。」と思いながら遠くを見つめているだけだった。(おっちゃんはもうだめだ~。)

そんな砂丘で見つけたB級グルメ、砂丘名物「砂たまご」。

砂丘の砂で加熱したたまごは、栗や芋のような食感!と書いてある。期待が持てる。少し砂の付いた殻を割ると、ハードボイルド風の白身が現れた。お味の方は・・・。ゆでて無いので水分が少なくパサついた感じの食感。言い換えればホクホクなのか?うん微妙です。砂丘に来たらお試しあれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。