百聞より一見

2009年09月26日 | 
初の中国へ。田舎をまったりと過ごせればなあと思い、上海や北京のような大都市は避けて杭州へ。

行ってみるもんです。日頃の報道などで悪い印象をもった中国とは大違い。

観光地だからかもしれないが、見た目は立派な歴史ある大都市だった。

マナーが悪いとか、空気が悪いとかはあるが、今まで私がもっていた印象はなんだったのかな。

一部の悪い情報が拡声され、それをそのまま受け取ってきたような気がする。一部の悪なら日本だってある。



まったりとは過ごせなかったが、また来てみたいと思わせてくれる都市だった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。