
いよいよあと1週間で引退となる「ゆとり」
1度くらいは顔を出さねばと、奥利根号へ行ってきた。
始発の上越新幹線で高崎、そして新前橋。
井野と新前橋との間の、順光になるとされている直線区間へ。
ここは下りが順光といわれている定番ポイントだが、
自分はずっと懐疑的だった。
地図で見る限り、朝の時間帯しか正面に陽が回らないはずだ。
予想どおり通過時には正面が陰り始めていたが、
花曇りに助けられ、何とか許容範囲内に収めることができた。
まさに結果オーライ。
カマは諸説流れていたが、EF64とゲッパ。順当なところだろう。。
通過時は、信号の関係だろうか、徐行に近い速度まで
速度を落としていた。
おかげで前打ちも後打ちもしっかりといただけたのはラッキー。
激パを予想して駅からタクシーを使ってまで
駆けつけたが、人はまばらで少し拍子抜け。
井野-新前橋
1度くらいは顔を出さねばと、奥利根号へ行ってきた。
始発の上越新幹線で高崎、そして新前橋。
井野と新前橋との間の、順光になるとされている直線区間へ。
ここは下りが順光といわれている定番ポイントだが、
自分はずっと懐疑的だった。
地図で見る限り、朝の時間帯しか正面に陽が回らないはずだ。
予想どおり通過時には正面が陰り始めていたが、
花曇りに助けられ、何とか許容範囲内に収めることができた。
まさに結果オーライ。
カマは諸説流れていたが、EF64とゲッパ。順当なところだろう。。
通過時は、信号の関係だろうか、徐行に近い速度まで
速度を落としていた。
おかげで前打ちも後打ちもしっかりといただけたのはラッキー。
激パを予想して駅からタクシーを使ってまで
駆けつけたが、人はまばらで少し拍子抜け。
井野-新前橋