写真置場

・見ての通り
・画像は少し大きいので注意
・画像が見づらかったら遠慮なくダウンロードして下され。

0902 EF6651 富士・はやぶさ

2009-02-13 23:18:25 | Weblog
今朝、川崎に所用があったので、ついでに富士ぶさを
お手軽に撮影してくることにした。
時間がなかったので矢向踏切など混み合いそうな場所は
パスしてぶっつけ本番で適当に探す。
京急八丁畷駅付近の自動車学校の西側にある踏切から。
どうあがいても逆光サイドからでないと抜けないので、
この場所は曇り限定ポイントだろう。
晴れた日に行ったら確実に泣きを見るので要注意。
手前に京浜東北が走っているが、被られることもなく
51号機牽引の富士ぶさを無事に撮影。

鶴見-川崎


0902 キハ30、キハ38、C57180

2009-02-12 21:00:46 | Weblog
建国記念日は内房線のSL試運転へ。
肌寒い1日だったが、千葉みなとから木更津まで
追い掛けてきた。
写真は試運転を終えて木更津駅で休憩中の図。
久留里線気動車、C57180、
そして胡麻粒ほどの大きさながら
羽田にアプローチする飛行機も欲張ってみた。
おかげで散漫とした構図に。…反省

木更津駅

0902 C57180+12系 内房線試運転

2009-02-12 20:52:59 | Weblog
今回のメインと考えていた袖ヶ浦-巌根の築堤にて。
生き物のように立ち上る見事な煙だった。
通過時の人出は、木更津寄りの踏切も併せれば
確実に3桁は下らなかっただろう。
本番では一体どのような修羅場になるだろうか。

袖ヶ浦-巌根

0902 キハ30 木更津駅

2009-02-12 20:51:03 | Weblog
木更津まで来たらついでにキハ30を探さない手はない。
かつてはどこにもいたが、いつの間にかJRではここだけに
なってしまった稀少車なので。
取りあえず駅の裏に適当なのが1匹いたので
形式写真として捕獲した。

木更津駅

0902 EF6642 富士・はやぶさ

2009-02-07 23:47:59 | Weblog
今朝は早起きして興津-由比のS字カーブへ。
5:30に現地入りした際には既に先客2名。
鵠沼第2踏切のときに比べればそれでも楽勝だが、
それでも通過時には20人以上が集まっていた。
ここも1時間前までにinが限界だろう。
ただ、国道沿いとはいえ駐車スペースに
困らないのは助かる。

興津-由比

0902 EF6642 富士・はやぶさ

2009-02-07 23:37:39 | Weblog
待つこと2時間15分、定刻どおりにやって来た。
このカーブなので目一杯スピードを出しているわけではないが、
それでもかなり速い速度で通過するため特急らしさは十分。
東京近郊でのノロノロ運転とは大違い。

興津-由比