DLみなかみを撮影後、一旦山を下りて倉賀野へ。
高崎でカマ交換となる2071レを撮影。
セオリー的には側面が潰れるポイントではあるがが、
どうせこの区間はPFだから、まあいいか。
ちなみに、個人的にはアウト側から
望遠でインを抜くという構図は好きではある。
ここもその類だが、後から順光になる季節はないか
調べたところ、逆立ちしても順光にはならないようだ。
北藤岡-倉賀野
高崎でカマ交換となる2071レを撮影。
セオリー的には側面が潰れるポイントではあるがが、
どうせこの区間はPFだから、まあいいか。
ちなみに、個人的にはアウト側から
望遠でインを抜くという構図は好きではある。
ここもその類だが、後から順光になる季節はないか
調べたところ、逆立ちしても順光にはならないようだ。
北藤岡-倉賀野
今日の2つ目の目的、改正で登場した上越線の昼貨物。
撮影可能時間帯はことごとくブルーサンダーというイケズっぷりだが、
ロクヨン重連が撮影時間帯に設定されただけでも御の字か。
欲を言えば1019号機が先頭に立って欲しかったが。
定番、ヤギシブにて。
八木原-渋川
撮影可能時間帯はことごとくブルーサンダーというイケズっぷりだが、
ロクヨン重連が撮影時間帯に設定されただけでも御の字か。
欲を言えば1019号機が先頭に立って欲しかったが。
定番、ヤギシブにて。
八木原-渋川
この3連休から設定されたDLみなかみ。
12系の6Bをカン付きの842号機が引っ張るだけの
実に地味な列車。
せめて重連にするとか、旧客にするとか
もう少し手はあるような気もする。
津久田-岩本のS字には最終的に10人強くらいの人出。
津久田-岩本
12系の6Bをカン付きの842号機が引っ張るだけの
実に地味な列車。
せめて重連にするとか、旧客にするとか
もう少し手はあるような気もする。
津久田-岩本のS字には最終的に10人強くらいの人出。
津久田-岩本
通過していく際に車内を覗くとほとんど客は居ない。
D51498が復帰するまで、何とか間を持たせたい気持ちは分かるが、
なにもこんな華のない列車を無理して設定しなくても
よさそうに思えた。
津久田-岩本
D51498が復帰するまで、何とか間を持たせたい気持ちは分かるが、
なにもこんな華のない列車を無理して設定しなくても
よさそうに思えた。
津久田-岩本
一昨年の秋、北陸に行った際に取り組んできた485系雷鳥。
この直線ポイント、編成が綺麗に入るのはいいのだが、
京都側を狙うことになるのでことごとくパノラマグリーンで
非常にゲンナリした。
とはいえ、去就が噂される、というか引退の決まった485系雷鳥、
まだそれほど騒がしくない時期に撮っておいてよかった。
加賀笠間-美川
この直線ポイント、編成が綺麗に入るのはいいのだが、
京都側を狙うことになるのでことごとくパノラマグリーンで
非常にゲンナリした。
とはいえ、去就が噂される、というか引退の決まった485系雷鳥、
まだそれほど騒がしくない時期に撮っておいてよかった。
加賀笠間-美川