写真置場

・見ての通り
・画像は少し大きいので注意
・画像が見づらかったら遠慮なくダウンロードして下され。

1002 鹿島臨海鉄道 KDR5

2010-03-22 21:36:58 | Weblog


第2ラウンドは北浦から転戦して鹿島臨海線内へ。
貨物線ではあるが、ここのDD13もどきは以前から
気になっていた。赤の色調が若干違うとか
社紋が入っているとかアラを探せばキリはないが、
しかしながら、十分にDD13を彷彿させる。
その意味ではここはもう少し注目されても
良いのかも知れない。

鹿島臨海線内

1002 鹿島臨海鉄道 KDR4

2010-03-22 21:36:35 | Weblog


最後に寄せて一枚。それなりの勾配区間であるため、
轟音と油煙をまき散らしながら昇っていった。
このあと、引き続き銚子電鉄へ転戦。盛り沢山な一日だった。
鹿島臨海線内

1002 銚子電鉄 701

2010-03-22 21:36:16 | Weblog


第3ラウンドは銚子電鉄へ。
鹿島から1時間ほど車を走らせると銚子。
意外と効率がよい。
仲ノ町に行くと引退した701が
出迎えた。

仲ノ町駅

1002 銚子電鉄 801

2010-03-22 21:35:22 | Weblog


思いつきで車を走らせながら撮影地を探す。
住宅地内なので風景的に少しむさ苦しいが
まずは1枚。
801の非貫通サイド。

西海鹿島-笠上黒生

1002 銚子電鉄 1001

2010-03-22 21:35:06 | Weblog


少し待っていると今度は戸川行の電車が。
元銀座線の1001。来歴的には都心を走っていた電車だが、
銚子で単行運転をしている図もサマになる。

笠上黒生-西海鹿島

1002 銚子電鉄 1001

2010-03-22 21:34:45 | Weblog


こちらも振り向きざまに後ろ姿を撮ってみた。
前後で顔は変わらないので801ほど面白味はない。
もっとも、パンタの有無のせいか、それなりに
印象は違って見えた。

笠上黒生-西海鹿島

1002 銚子電鉄 801

2010-03-22 21:34:34 | Weblog


もう少し車を走らせて外川まで。
犬吠の駅を出た所で良い感じのところが
あったのでそこで構えることに。
良い光線状態で801を捉えることができた。

犬吠-外川

1002 銚子電鉄 1001

2010-03-22 21:31:38 | Weblog


少し引きつけてサイド気味に。
いわゆる鉄子塗装。漫画家が考えた塗装なんて、
という先入観を持っていたが、実車を見れば
そんなに悪くない。むしろローカル色が漂って好感。
奇を衒わずにオーソドックスにデザインしたのが
功を奏したのだろう。割と気に入った。

犬吠-外川