かぜのかおり

心に想うこと

ビデオ編集はおもしろい

2010-02-15 12:10:27 | Weblog
パソコン教室ではオプション講座でパソコンの組み立てを教えてくれる
組み立てについては全く興味がないが 
習って組み立てた皆さんのブログでは達成感や満足感が伝わってくる
まさにマイパソコンなのですね

毎週の講座ではデジタルビデオの編集を習った
これも全く興味がなかったのだが
とってもとっても簡単なのだ
上手に編集して面白いビデオ画像にまとめるのはなかなかセンスが要りそうだ
来週は教材の編集画像に音を入れて行くらしい
教材の練習を一応マスターすると
自分のオリジナルビデオの編集をすることになる
我が家にはビデオカメラがないのでビデオを撮ることはできないが
デジカメで動画を撮ってそれを編集する
何気なく見ているテレビの画像も基本的には同じ作業をしているのだろうか
ビデオの編集はおもしろそうだ
小さなストーリーを頭に描くことから初めて行く
細切れの画像をつなぎ合わせたりカットしたり
やり始めると時間が足りなくなりそうだ
しばらくはそんな時間の余裕がない
編集作業を覚えておくことができるようしっかり習っておきたい








最新の画像もっと見る

コメントを投稿