銀座平野屋女将日記

銀座平野屋210年のあゆみと老舗女将の嫁日記

にいかっぷ観光大使なんです。

2010-02-08 | 日記
私!北海道新冠(にいかっぷ)観光大使なんです。
25年前、新冠東京支部を作ろう!と声が上がり、何故だか私も一員として発足にはいっておりました。
会の立ち上げには大変な苦労がありました。昨年25周年の会があり、久しぶりに参加いたしました。
新冠は雪が少ないところなので、軽種馬が冬でも運動が出来る良いところだったのでしょう。
一応観光大使の任務として、新冠のお酒をご紹介します。新冠温泉レコードの湯でないと、手に入りません。どこにも無い、競馬ファンにはプレミアのものなので一度取り寄せてみてはいかがでしょう。
販売元は新冠温泉レコードの湯ホテルヒルズです。支配人白川さんに平野屋のネットを見ました。といっていただいてもメリットはありませんが優しくしてもらえるかも。
小瓶で2種類あり、一本500円です。
ちょっと甘口!?と言う声も有りますが、話の種に是非注文してみてください。
5月くらいから山々の新緑が見ごろで、北海道ならではの景色が楽しめます。そしてお泊りは先に書いた新冠温泉で、遊びは近くのホロシリ乗馬倶楽部がおすすめです。靴帽子などもレンタルでき、初心者でもすぐに場外へ散歩コースにでられ、「馬に乗ったよ~!」と自慢ができます。
私も去年突然訪問したのですが、家族で7頭を用意してもらい、初心者のわが娘もおとなしい馬をあてがわれ、テクテク海を眺め、森林を抜け50分コースを楽しんで回りました。ちなみに娘が乗った馬は8億稼いだそうで、ほかの馬も牝馬として戻ってきた馬でとても人に慣れています。
次回は乗馬の姿でも・・明日から一週間広島に出張です。まだまだ、勉強不足なので、一週間 !!お休みします。では!

銀座平野屋のホームページはこちらです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先代店主とそのコレクション... | トップ | お久しぶりになりました »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんげ)
2010-03-27 15:28:09
女将さん
親善大使なんてすごいですね!
新緑の頃の北海道は素敵です
馬に乗って森林を散歩したいです。
ブログの更新待ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事