銀座平野屋女将日記

銀座平野屋210年のあゆみと老舗女将の嫁日記

あと2日!岡山タカシマヤ「江戸・東京味と技展」

2020-03-01 | 催事

[おしらせ]インスタ始めました→

 

皆さまおはようございます!

    

岡山タカシマヤにて開催中の

「江戸・東京の味と技展」本日5日目です!



早いもので、

岡山タカシマヤでの「江戸・東京の味と技展」は

あと2日となりました。

そこで今日は岡山ならではをご紹介。

 

銀座平野屋のブースの隣には

滅多にお目にかかれない素晴らしいものが!

↓↓

岡山出身の有森裕子さんのメダルです!

これだけでも一見の価値がありますよ!

 

 ーーーー

各地で学校が休校になってしまいましたね。

全国のお母さん達は気が気ではないと思います。

うちのスタッフの子供が通う幼稚園は

地域の「都合」もあり、休園となってしまいました。

卒園に向けた行事は全て中止なのはもちろん、

毎日過ごしていた幼稚園での生活が突然終わってしまったとのこと。

お帰りのお迎えの時にクラスみんなで行う

「先生さようなら、皆さんさようなら」のご挨拶は

先生もお母さん達も大号泣だったそうです。

しかも欠席の子がいて全員揃わない中でのご挨拶。

 

彼女の毎日の自転車での送り迎えも、突然終わりとなりました。

季節を感じながら、後ろに乗せた子供との片道10分のやり取りが

彼女にとって大きな宝物だったそうです。

寂しさというより無念さが伝わって、私もやり切れない思いです。

 

突然こぼれ落ちてしまった日常。

小さなエゴが積み重なって大きな災禍を招いた非常事態。

いつ平穏な日々が戻ってくるのか。

少しでも早く、この事態がよくなるよう願うばかりです。

 

岡山タカシマヤも閉店時間を7時に繰り上げました。

私達も事態を冷静に見つめつつ、

ご来店頂いたお客様に少しでも元気になって頂きたいと思います。

 

 

 

 

  

場所は8階催場です。  

最終日は午後4時閉場となります。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

 

  

  

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3日目!岡山タカシマヤ「江戸... | トップ | 本日最終日!岡山タカシマヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

催事」カテゴリの最新記事