明日はちゃんとしよう・・・

今日もダメダメでした・・。芝居と映画と音楽と。
ほぼ備忘録、リアルタイムじゃないけどね。

2000年代の才能!本谷有希子・前川知大(イキウメ)・岩井秀人(ハイバイ)

2008年10月29日 | Weblog
10月下旬の観劇部。

CM撮影を翌々日にひかえた夜に信じられない事が起こった・・・。
で、急に時間が出来たので諦めかけていたハイバイの三好さんに無理を聞いてもらい自主練で『オムニ出す』@リトルモア地下へ。http://hi-bye.net/index.html
常・いつもの「ヒッキー・カンクーントルネード」は何度か再演している代表作でリアル引きこもりだった主宰の岩井くんが自ら主演を務める引きこもりのお話。素晴らしい演出力!登場人物皆が本当にその役になりきって演じきっていることに感動。仏・フランス「コンビニュ」は新しい演劇を試みる実験的な作品であり発見の連続で岩井秀人の才能を思い知らされる。こんな二本立てが2500円なんてもったいないぞ!速攻あと2本の落・落語と星・SFも明日予約。(11/5まで!)

イキウメ『図書館的人生vol.2 盾と矛』@三鷹市芸術文化センターhttp://www.ikiume.jp/
は4本の短編集。前川くんの真骨頂であるSF・オカルト・サスペンスなどに加え今回はコメディも。とにかく卓越した構成力とセンスの良さが光ってます。(11/3まで)

本谷有希子の『幸せ最高ありがとうマジで!』というヘンなタイトルの新作はパルコ劇場。http://www.parco-play.com/web/play/motoya/
部員の斎藤くん・キワムと初日に。もう本谷節炸裂の本谷らしい作品。サイコーです!終演後乾杯にお邪魔して、その後の飲みにも合流。
ある意味久々の観劇部全員集合。永作さんや梶原さんなど飲みながらいろんなお話。近藤くんが観劇部参加を表明。(11/9まで)

今回の3公演は全てハズレ無しの超おススメ!!

最新の画像もっと見る