オリンピック招致は恋愛と一緒?

五輪東京招致へ「心を伝えることが大切」(日刊スポーツ)
 来日中のジャック・ロゲ国際オリンピック委員会(IOC)会長は20日、(略)「東京がベストだということをIOC委員に納得させる必要があり、恋に落ちるときのように、強い思いを伝えなくてはいけない」と語った。

 IOC委員に思いを伝えるためには、自分が人気者で、金持ちで、優等生であることを上手にアピールしなくちゃならないんですね。でも相手は、もうアメリカ人(シカゴ君かな)と将来を共にする気持ちを固めているふしもある。リオ君のことを気にしている様子もある。東京君が口説き落とすためには、相当のアピールが必要そうです。
 まあ、そもそも東京君の本命は16年ちゃんより20年ちゃんっぽい雰囲気もあるし、今回のアタックは「恋の予行演習」というところですね。今は口説くことより、都民の支持を集め、金のかからない計画を完全に構築し、国のバックアップを得るところから始めなくちゃいけません。とても大変で、地道で、陽のあたらない活動だとは思いますが、皆が喜べるオリンピックの開催に向けて、スタッフの皆さん、頑張ってください。

 でも無駄遣いはしないでくださいね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 経済効果は必... 戦えバファローズ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。