真っ赤なスイフトスポーツと暮らす with Dream50&Bianchi

FIAT PUNTO SPORTING ABARTHより軽自動車3台を経て、真っ赤なSWIFT SPORTに乗り換え

連休inワインディング

2008-05-06 01:05:30 | 雑記&日記

 せっかくの連休なので、ちょっと遠方まで出かけてきました。もっと晴れてたらよかったのですが、山沿いの道を片道200キロ、往復で400キロほど走ってきました。プント君は、アバルトの名は付いてますが、ハッチバック車のため重心は高いし、おまけにFFですから、カーブの連続するワインディングロードは、あまり得意ではないようです。それでも低速からトルクがあって、軽く吹け上がるエンジンのため、キビキビとなかなか気持ちよい走りが楽しめました。(個人的には、小型車でマニュアル車であれば、どんな車でも楽しいと感じるのですが)。


 400キロほどの距離を走ったのですが、特に不安はありませんでした。完調であれば、なかなか気持ちよい走りを味わうことが出来ます。よく言われることですが、欧州車はエンジン自体は丈夫なようですね。そうはいっても、この車を購入後(初めて)JAF会員になりましたし、冷却水は予備を積んで走っています。やっぱり距離を走るのには、少し不安が残ります。(国産車のようにはいきませんね)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿