真っ赤なスイフトスポーツと暮らす with Dream50&Bianchi

FIAT PUNTO SPORTING ABARTHより軽自動車3台を経て、真っ赤なSWIFT SPORTに乗り換え

リレーの休日

2008-05-05 13:21:49 | トラブル&修理

 とりあえず連休中に原因解明と、部品の注文だけでもと思い車屋へ。リレーが悪い場合には、カチカチという点滅がおかしくなるとの事で、リレーではないかもとの事。フランス車などの場合には、ウインカーレバーそのものの接触不良で交換もありうるので、その可能性もあるとか。そこでははっきりしなかったため、とりあえず戻ってから開けてみました。青いものがリレーでハンドルの下にあります。抜いたり、はめたりを繰り返してみた所、どうもリレー自体ではなく車体との接触に問題がありそう。とりあえずステーを入れて固定しておきました。 これでひとまずは大丈夫そうですが、予備のリレーも持っといたほうがよさそうです。

 こちらはプント君のエンジン。凄くコンパクトで小さなエンジンです。色気も何もありませんので、ここにも蠍のエンブレムを貼りたいところです。パッと見てる分には、シンプルな構造で、それほど修理などに手がかかるようには見えないんですがねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿