真っ赤なスイフトスポーツと暮らす with Dream50&Bianchi

FIAT PUNTO SPORTING ABARTHより軽自動車3台を経て、真っ赤なSWIFT SPORTに乗り換え

オイル&フィルター交換

2008-05-08 22:49:22 | 雑記&日記
 オイル&フィルター交換をしました。以前国産に乗っていた時には、オイル交換も定期的にはきちんとやってはいなかったのですが、この車の場合そこをケチると、よけい高くつきそうなので5000キロにて交換。ついでにフラッシングもしてもらいました。後で、フィルターが緩んでいて、オイルが漏れてたと聞いてびっくり(がっくり)。定期的なチェックは、やはり必要ですね。

 また、どうも水温が上がる症状が出ています。オーバーヒートするとか、走れなくなると言うほどではないんですけどね。これも、国産に乗っていたときには、水温なんて気にしたことなかったですが。まあ、イタ車らしいといえば、らしいですか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿