LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

MisoナスととろーりCheese

2008-10-20 | love cooking
こっちのナスは馬鹿でかい
これでもかってくらいでかい。

今日のディナーはこの馬鹿でかいナスさん。

<材料>
どでかいナス 1本
トマト  半分
チーズ  1枚
味噌   少量
料理酒  少々

<作り方>
①ナスに切り目を入れます。
ナスの皮を器にする感じで、ざっくりと切り抜いたら、中身は縦と横に包丁で切り目を完全に入れます。

②味噌に少量の料理酒を入れて、少しなめらかにします。

③ナスは油で軽く揚げます。
(または、フライパンで少し熱を通します)

④火が軽く通ったら、鍋から上げて、
味噌を表面に塗ります。

⑤その上にトマトをちりばめ、チーズを載せて180度のオーブンで、
チーズがこんがりするまで待ちます

⑥チーズが溶けて、こんがりしてきたら完成!!!

ナスの味噌田楽ともまた違って、これまた絶品


最新の画像もっと見る