ゆうとのお役立ちメモ

ゆうとがお役立ちメモを綴りますよ!

胸焼けの症状について

2013-12-20 08:51:31 | 日記
こんちわ^^、皆さま、いかがお過ごしですか?

一般的に、胸(開いていると、つい目線がいってしまうこともあったりなかったり)焼けというものは、胸が焼けるような感覚に襲われる事をいうのですが、そのほかにも症状があることでしょう。

胸焼けの症状というのは、以下の通りです。

・苦いゲップや酸っぱいゲップが出る
・みぞおちの痛み
・吐き気
・嘔吐
・食欲不振

もし、ゲップをする時に、苦さや酸っぱさを感じた場合は、胸焼けだといって良いでしょう。

また、食事の後にみぞおちに痛みを感じる場合や吐き気を感じる場合も胸(あまりにも張りすぎると、不自然になってしまいます)焼けです。

そして、嘔吐をしたり、食欲不振というのも、胸(あまりにも張りすぎると、不自然になってしまいます)焼けからきている場合もあります。

胸(あまりにも張りすぎると、不自然になってしまいます)焼けになったからといって、それほど怖がる必要はありませんが、症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)がずっと続くようであれば注意が必要ですね。

その胸焼けが実は、なんらかの病気(予防することで発症や再発を防げることもあるようです)からきている場合もあります。

胸(女性はバストの大きさが気になり、男性は筋肉の付き具合が気になることも多いでしょう)焼けの症状(普段とは体調が違うなと感じたら、とにかく病院で詳しい検査を受けてみた方がいいでしょう)が長期間続いたり、症状が徐々に悪化している場合には、念のために専門医(産婦人科や小児科の医師は不足傾向にあるそうです)に相談された方が良いです。

なんらかの病気によって胸焼けが引き起こされている場合、そのまま放置してしまうと命を脅かす重大な問題に発展することもあるでしょう。

その為、単なる胸(自分よりも実力やキャリアがある人と仕事をする時に、「借りる」なんてよくいいますよね)焼けだと楽観視せずに、異変を感じた場合は早急に受診されるようにしてください。

さてさて、きょうはこの辺で終了です。